ダイエット食事記録53日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




53日目です。

今日は歯医者でした。
なかなか右側の痛みが治らず、、、悲しい

やはり食いしばりによる、歯髄炎の痛みかなあって、、、先生が。
普段は痛くないのです。
冷たいもの、熱いもの、風、噛んだときに滲みる&痛いのです。
右側でぬるい食べ物ならなんとか噛めるのですが、、、まあ噛むだけで痛いんですが泣き笑い
本当に食事がしんどくてしんどくて、、、

先生に薬が入っている詰め物を歯の側面にしてもらいました。
これで薬が染み込んでいくので、これで様子見てと。
これで無理なら神経取るという選択も考えないとあかんかもって、、、泣き笑い
それだけは、、、嫌だ、、、!
とりあえず1〜2週間様子見です。
次回は3/21に行ってきます。

もう、本当に歯って大事ですよね、、、
処置が遅すぎたのかもしれません、、、悲しい
悲しい、、、悲しい、、、
食いしばりはどうやって防げばいいの?
ナイトガードはしているけど根本的な解決にはなっていない。。。

冷たいものを滲みずに食べられたことはずーっと無いですね。とりあえず沁みる。
はあ。。。悲しいです。
前向きにいきたいのですが魂が抜ける




今週発売?だったかな。
大好きなラーメン屋さんのラーメン。


(社長のインスタより)


知らない人はいないのでは?!くらいのラーメン屋さんです。
ここの系列店は本当にどこも美味しいですよ!♡
おすすめです!!
店舗もたくさんありますし。

歯医者の帰りにふらりとスーパーへ。
わあああい!売っていましたニコニコ飛び出すハート
やった〜!ラスト2つだったので2つ買いました笑



とくに夫が大好きなのです。
喜んでくれるかなあ〜ニコニコ

お店で食べるとなるとかなり並ぶのでこうやって市販で食べられるのは嬉しいです。
カップ麺でも出ていますよね。これ美味しいんですよね。



朝ご飯おにぎり



朝ご飯食べて、歯医者まで時間があったので
のんびりしておりました、、、
ついソファで横になってしまうんですよね。
YouTube見ながら大あくび
ステッパーすればいいのに、、、ゴロン。



昼ご飯おにぎり



にんじん、しめじがない、、、!
また酢キャベツとキャロットラペを仕込みます。
忘れていた、、、!!
キャベツは千切りの残り。
千切りキャベツ美味しいですよね。安定ニコニコ飛び出すハート

ブロッコリー、すごく新鮮で。
すっごく美味しいです。
切って冷凍しているのですが、色も紫で
茎もすごく綺麗な緑。また買いたいなあ指差し飛び出すハート

今日はキムチも追加。
あああああ、美味しいです!
キムチとご飯、最高ですね🍚



晩ご飯おにぎり





お鍋にしました。
豚肉は後入れ。

簡単なので楽させてもらいました、、、ふふ、、、

いつもこちらのレシピです。

一週間は食べられそう!ふふふ!指差し飛び出すハート



⚫︎あすけん





今日もしっかりご飯でしたね。
お鍋はお肉多めになりがちですね。
雑炊も美味しかった!指差し飛び出すハート


本日の運動



歯医者往復ですね看板持ち

ステッパーは意識しないとやらないですね、、、

見えるところに置いていないからかもです。

むう知らんぷり


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


こちら、YouTuberのかずのすけさんが購入されていたのでついつい買ってしまった、、、笑

マツキヨとココカラファイン限定発売の

新作アクアリッチ。

どうなんだろう?いいのかな。





昨日頼んだら今日届きました。

早いねえ。

お肌には良さそう!!


また使おう〜キメてる


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.3.4 (49日間経過)

体重  95.3 (-5.9)

体脂肪 39.3 (-0.3)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.5 (+0.5)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1748 (-81)

BMI 35.4 (-2.1)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -5.9kg




R6.1月時点 102kgくらい

ここから痩せられるか!?

がんばります!!指差し


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印