体重測定 49日間経過時点 


​100kg超からの人生最後のダイエット!

アラフォーのクリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を目指します看板持ち飛び出すハート

サムネイル



おはようございますキメてる

一週間ぶりの測定日です。



上三角昨日のブログ、夜にupしてます!
よろしければ見てもらえると嬉しいです!

昨日のブログはこちら



丸レッド体重測定日 2024.3.4 朝
 ダイエット開始より49日間経過




★2024.3.4 (49日間経過)

※先週との比較値

体重  96.3→95.3 (-1.0)

体脂肪 40.0→39.3 (-0.7)

内脂肪レベル 22→21 (-1)

骨格筋率 21.3→21.5 (+0.2)

体年齢 66→65 (-1)

基礎代謝 1758→1748 (-10)

BMI 35.8→35.4 (-0.4)


 
コッペパン101.2→95.3

 開始日より合計 -5.9kg



なんと。

体重が1キロ減りました不安

先週は1.2キロ減ったので、痩せ期とかあるんでしょうか。

それか昨日お腹を壊していたのでその影響もあるかもですが。

素直に嬉しいし、モチベーションUPになりました。


まだ体重が重い分、最初は落ちやすいのでしょうけれど、順調ですごく嬉しいです。


体感的にも、ガチガチたった腕や

ふくらはぎが少し柔らかくなってきました。

これはすごい変化です。

運動も全然していないのに。

先週もブログに書きましたが、食べたもので体はできているんだなあ、、、と改めて思いました。





体脂肪は少し減りましたが、とりあえず様子見です。


ストレッチは気づいたときにやってます。

前まで「絶対続ける!」という気持ちでいましたが、これが結構ストレスで、、、

やり忘れた日には「ああ、、、やらなかった、、、(ズドーン悲しい)」となってしまい、

メンタル面がやばかったので改善しました。


気づいたときにやる!でいってます。


お風呂出たときに顔のエクササイズ(ドライヤーしながら)とか、

トイレへ行くついでに肩甲骨伸ばしたりとか。

それくらいはなんとかやってます指差し


とりあえず今は食事メインで!!不安

痩せてきたら少しずつ色々増やしていこうかな。


また1週間後測定します!!看板持ち


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.3.4 (49日間経過)

体重  96.3 (-4.9)

体脂肪 40.0 (+0.4)

内脂肪レベル 22 (-3)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (+1)

基礎代謝 1758 (-78)

BMI 35.8 (-1.7)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -4.9kg



初日測定時の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印