ダイエット食事記録49日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


49日目です。

朝からお腹壊しています悲しい
トイレが友達、、、。
昨日の食べ過ぎのせい、、、かな?
(前の食べすぎDAYの次の日もお腹壊した)

あと昨日は本当に寒かったです。冷えたのかな。
雪が降っているところを見たのは今年だと初めてでした。
昨年は見なかったかもです驚き
普段雪が降らない地域に住んでいるのでテンション上がりました。
積もりはしませんでしたが綺麗でした☃️

前回の食べすぎDAY
下矢印



そうそう、、、
昨晩、深夜2時ごろでしょうか。
我が家のすぐ近くに救急車とパトカーのサイレンが鳴り響いていて、、、
騒がしかったので目が覚めてしまいました。

窓を開けると赤い光不安
何か声は聞こえましたが、詳細は不明。。。
最初、消防車かと思って焦りました。
火事は怖すぎます、、、、
結構住宅が密集している地域に住んでいるので、
火事は本当にやばいです。
道も狭目なので。。。

その後、すぐ眠りにつきましたが
ちょっと心臓がバクバクしていました不安
怖いですね。



朝ご飯おにぎり



無事、朝はお腹が空きました。
(調悪くて🚽と友達ですが悲しい)

いつもどおりの朝ご飯ですが、
美味しかった。。。指差し

やっぱり朝ご飯を食べるのは大事ですね。
昨日は豆乳とトマトジュースを飲んだだけだったので物足りなかったなあ。



昼ご飯おにぎり


昼寝をしてしまって起きたのが13:00。。。

寝過ぎ。。。


お昼から、ハリー・ポッター賢者の石を観ました。
初めて観たときから何年たったんでしょうか、、、
懐かしかったです!
面白いですねぇひらめき飛び出すハート

みんな小さくて可愛かった、、、
私はスネイプ先生推し。。。愛

じつは私、ドラマとか観れない人なのです、、、
続きものの話とかがドキドキしすぎて観れないのです。来週に続く!とかね。

ちなみに映画も苦手で。
でも1話完結なものはなんとか。。。
(ハリーポッターは全部観ました指差し)

感情移入しすぎて、かなり手に汗かいたり
映画館でもすぐ前のめりになったり、、、
落ち着きません。
ずーっと後を引くため、
映画館でタイタニックを観たときなんて
涙がずーっと止まらなくて困りました。
(後からビデオを予約して買ったなあ〜)

多分、HSPだからかなと。
昔から結構悩んでいた症状がたくさんあって、
それはHSPなんだとわかってから気持ちがだいぶ楽になりました。

性格(性質?)のようなもので、
同じような人が世の中にたくさんいるんだー!って
うれしかったのを覚えています。

HSPでもHSS型ですね。
本当にこの性格。
これがわかったときは嬉しかったなあ、、、
私が今まで悩んできたことが、
「これかあ、、、、!」って。
完全に全部の症状が当てはまるわけではないですが
本当にそのまんまって感じです。

めちゃくちゃ感情が豊かに動きまくるので、
好きなアーティストのライブなんてものすごいですよ!楽しい!感動!が、大きすぎて。
いきものがかりのライブで嗚咽しながら泣いたのを覚えています。
終わったあともずーっとないていて、やばかったのを覚えていますね。

でも終わったつぎの日とかは、グンと疲れるので
ぐったりバタンキューです。(死語?)
でも楽しかったなあージーンって感じです指差し飛び出すハート

長くなりました凝視



間食☕️




とってもシンプルな材料でできているスコーンでした!
とっってもおいしかったです。
こちらは明日までの賞味期限(冷凍で)だったので
今日夫と半分こしていただきましたニコニコ

スコーン買ったときの下矢印
スコーン、リピートしたくなる美味しさ。
おやつに最高です。
あと1つ残っているのですが3/7が賞味期限だったのでそのうちいただきますOKラブラブ



晩ご飯おにぎり




晩御飯〜!
カネテツのご飯の素です。
まぜるだけ!美味しかったです!

本日使ったレシピです。

焼きネギ



あとはだし巻き卵と、カイワレの生ハムチーズ巻きでした。
味噌汁はしじみのインスタント。



⚫︎あすけん




本日はこんなかんじ!!


本日の運動



もう少し歩いてるとは思いますが笑、

家にずっといたので泣き笑い

せつない数字。。。


明日は週一の体重測定です!

朝測ります。

ドキドキ、、、、!!


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.26 (42日間経過)

体重  96.3 (-4.9)

体脂肪 40.0 (+0.4)

内脂肪レベル 22 (-3)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (+1)

基礎代謝 1758 (-78)

BMI 35.8 (-1.7)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -4.9kg



R6.1月時点 102kgくらい

ここから痩せられるか!?

がんばります!!指差し


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印