あれは過去の自分の投影だったと気づく | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 あれは過去の自分の投影だったと気づく


 

最近

頭を悩ませている問題がある




それはコチラ↓



先月から入社した

65才のパートさん


もう1ヶ月も過ぎたのに

次に

何をすればいいのか聞いてくる

指示待ちの人


私は

ストレスマックスである





焼き肉でスタミナをつける↑





イライラの原因


ほこ先が相手に向いているが


なぜ

こんなにもイライラするのか?

考えてみたのです



すると

面白いことがわかりました



「コレ、昔の自分だわ」ってこと



・言われたことしかできない

・何をするにも聞いてから

・話を聞いてもらいたい



過去の

自分の投影が原因


だからつい

イライラしてしまうのです



感情のコントロール


今のままでは

感情に振り回されている


これは

よろしくないです


こんな面白いことに

気づいてしまったのだから


明日からは

穏やかさのマスクで乗りきろうと思う(笑)

 

 

 

 

 

今日のいいこと

  • 未知の話を聞けたこと
  • メルカリ発送したこと 
  • 投影に気づいたこと 

 





7月の人気記事です








 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね