一緒に仕事がしたくないんです | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 一緒に仕事がしたくないんです



今月から

新しいパートさんが入社


約2週間

仕事を一緒にしています


お年は65才


年齢を言っては失礼だけど

どうしても

感じてしまう年齢的なもの


  • 作業が遅い
  • 苦手なものを後まわし
  • 手元しか見ていない
  • 仕事中におしゃべり
  • ため息をつく

 

内職ならともかく

時給制


まったく

採算がとれない


人柄は

とってもいいけれど…



私がビシバシ指導しても


「奥さんがいるから心強いです」


なんて

言ってくれたから


少しは大目にみようとした

けれど


経営側の私は

そうはいかない

 

仕事中に

全く関係ない話をして

手が止まる


「オーイ‼」と

心のなかで叫ぶ


解雇はしたくないから

なんとか

自分から言ってほしい



今は求人を出しても

なかなか問い合わせがないです


そんな中

見つけてくれただけでも

ありがたかったのですが…


ごめんなさい。










 

 

今日のいいこと

  • 仕事を頑張ったこと 
  • ワイン&ビールを飲んだこと 
  • メルカリ出品したこと 

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね