50代メルカリ!失敗からの初売り上げ | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

52歳、ブログを始めて前向きな性格に。自分を探すために学びにチャレンジ。年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡日常が大きく変わり時間の過ごし方が変わりました。毎日が楽しく前向きに生きられる♡スウェーデンハウスに住み替え。

はじめての方はこちらもどうぞ→💛

 

 

 

50代メルカリ!失敗からの初売り上げ

 

 

 

過去記事もどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


はじめてのメルカリで

靴下を仕入れて売ってみようとしたら

まさかの赤字!


なので、家にあるものから始めることにしました


初売り上げまでにしたことをお伝えしていきますね

 

 

元旦にメルカリ出品

 

正月休みで家にいる人が

 

メルカリなどで

ネットショッピングするかも

と思い

 

家にあったぬいぐるみなど3品を出品

 

するとすぐに反応があった

 

反応があったのはぬいぐるみはこちら


手放すのが惜しいくらい可愛い熊の

ぬいぐるみです↓

50代メルカリブログ

 

 

 

 

 

 

コメントでやりとり

 

 

初心者のわたしは

何もかもはじめて尽くしです

 

出品したものが

そのまま売れると思っていたけれど

 

まさかの交渉があったのでした


コメントで

相手の希望を聞いたり

当方の希望とで

何回かやりとりさせてもらいました

 

 

私専用とは何?

 

 

「私専用で出品してくれたら」

 

相手の方からそのように言われましたが

その意味がわからないのです

 

Googleの検索キーワードを入れて調べます

 

 

答えはみつかる

 

 

Googleで検索すると必ず答えがみつかります

 

本当にありがたい時代です


他にもわからない人がいて

このキーワードで答えが見つかるってことね

 

 

 

小さな成功体験

 

 

出品してすぐに反応があったことに

驚きました

 

その後の対応におわれあたふたした元旦

 

利益は少額でも嬉しかった

この時の喜びは忘れられません

 

そして

ブログにも似ていると感じました

 

1月は色々と出品していきたいと思うのと

 

物販についてしっかり学びたいと思ったのでした。



 

今日の成長

 

  • 自主トレできたこと
  • 自分の感情に向き合えたこと
  • 新年の挨拶ができたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!