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ハウスメーカー選びは営業マンで決まり
↓地鎮祭の様子
第一印象から変わらない人柄
初めてお会いして名刺をいただいた時から
契約するまで約5ヶ月印象の変わらない人柄は
いい意味でなれ合いにならない
営業マンと顧客の関係性です
単世帯→二世帯→単世帯と
遠回りした中でも
いつも平常心であったことを感じました
↓詳しくはこちらをどうぞ
契約までの5ヶ月間は
県内のモデルハウス巡りをし
それぞれの会場には
雰囲気の違うモデルハウスと
接客してくれた人がいました
そこで感じたのは
営業のかたの自社愛でした
それぞれ個性のあるお話しで
巡ってみてよかったなと思いました
営業力で感じた5つのポイント
✅平常心
✅自社愛
✅顧客のニーズを聞くこと
✅選択肢の提示
✅あらゆる知識
相手によって変わらない営業と
売るものへの愛
顧客のニーズにしっかりと寄り添い
説明すること
家は大きな買い物だけど
商品を売ったり買ったりするときは
やっぱり営業力が大切だと感じます
気に入った商品でも
接客によっては買わなかったり
自分では目にとまらなかった商品でも
接客次第で買ったりもします
自分ごととして
営業の方の話を聞いていると
すごく勉強になります
大きな買い物は
営業マンしだいと言っても過言ではないです
ハウジングセンターへ行ったときには
営業マンとの相性がとても大切です
話があうからとか紹介だからではなく
5つのポイントを参考にしてくださいね
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