aikoのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

悲しい更新

2-4月は忙しかった。

金土日はほとんど毎日に用事があり、

それに加えて年度末前後は平日も約束が・・・。

仕事で言えば、プロジェクトが変わって、勉強もしなきゃいけないのに。


多くの用事が公的行事のように感じられ、気が抜けない・・・。

飲んで、しゃべって、沢山笑って、踊って、楽しかったな。

でも、食べ物はほとんど口に出来ないし、気を使うし・・・。


そんなんで、昨日も頑張ってきた。

そしたらAに遭遇。

そしたら彼女がいることを告げられた。


すっきり半分、残念半分。

こういう気持ちの時には日記を書いておきたいと思う。

自分を見つめるために。


そう、最近、忙しすぎて、自分と会話をする時間がなかった。

音楽を聞いたり、本を読んだり、お茶を飲んだり・・・

そういう大切な時間がなくて。


忙しくて考える時間がなくて、

心にひっかかる細かい事をずっと放置していた。

考え出したら、前に進めなくなる気がしていたから。


だから今週末から行くGW旅行は考える旅のつもりだった。

のんびり考え事をして、そして悲しくなるんだろう。

そこへちょうどAの顛末が転がってきて、

ナイスタイミング??


たくさん、考えよう。本当に。

気のりしない長野

付き合い旅行で長野へ行く前に、午前中はジムへ行こう。

プールにしようか、ランニングにしようか?

あー旅行めんどうだ。


桜の季節

犬の散歩で川沿いを歩いた。

桜が咲いていたら、さぞ綺麗だったろうに、まだ早い・・・。

桜が咲く様子はそれだけでテンションが上がる。


見るのは好きだけど、お花見はそれほどでも。

ちょっと肌寒いし、誰もサーブしてくれないし、公演とかは汚いし。

でも、なんだかんだで毎年、何回かやっちゃう。


とにかく今年も沢山、桜を見たい。

家の近くの川。

会社内の川。

会社近くの公園。

都内の名所。


不思議な位、桜ってステキだよねえ。


のんびり出来そう

いつも休みはのんびりしているけど、

今日は雨だし、ジムも休みだし、TOEICもしばらくないし。

今日はのんびり出来そう。

明日から一泊で付き合いのお出かけだから(行きたくない)

今の内に充電しておかなきゃ。


母の機嫌は少し悪いみたいだけど、そんなん知るか!

夜風

今日は何だか、気持ちのいい夜だ。

そう、ちょっと嫌味な位。

色々、思うこともあるけど、今日の夜風は

思考を停止させてくれるような、そんな雰囲気。


春が来たら、全てが美しくなればいい。

甘く、だるく、美しく・・・そんなぼんやりとした霧で

全てをあいまいに、綺麗に出来たら。

足が痛い!

今日は朝からふくらはぎが痛い・・・。

つった感じがながーく続いている感じ。

初めてかも。

腱ってやつが痛んでいるのかな?

なんで?ジムでのワークアウトのせい?そんなに激しいことしてないよ?


とりあえず今はピップエレキバン的なものを張ってしのいでみてる。

明日はヒールをはかなきゃいけないし、治るといいなあ。

階段とか我慢するのが辛い位、痛かった・・・。

オフィスの移動

新年度を迎える前に、プチ引越しを経験。

とくに異動とかそういうわけじゃないけど。

環境を変えて刺激を与えるためだって。


大部屋から2人部屋になるから、少し寂しいし、

シェアーで使っていたものも、これからはほとんど一人で揃えなきゃ・・・。


でも机からの眺めは最高!!

8階からの景色、さえぎるものがない。

南向きだから、日差しはきついけど、ついブラインドを開けたくなっちゃう。

暇な時は窓の外をひたすら見ちゃう。


ブラインドを開けても大丈夫なようにUVシートを張ってもらおう。

そうしたら完璧だわ!

なんで、皆は閉めたままでいるんだろう、もったいない。


日記を書くということ

最近、日記をさぼり気味だった。

なぜか、単純に書くのがイヤだったし書くこともなかったから。


どっちも精神がぐだぐだしていたからだな。

ぐだぐだしていると当然、書くのは面倒になる。

ぐだぐだしていると脳みそのお休みになるので

考えることも特になく、書くことも結果なくなる。


今日みたいに書ける日は安定している証拠かも。

ジム

最近、マジメに土日はジムに通っているせいか

とうとう腹筋が割れかけてきている。


しかも・・・今日は48キロ台を目撃してしまった!!


生理前のドカ食いが終わり、整理中の食欲減も加わり・・・

そして今日はTOEICだったからお昼も食べなかったし。


なんとか48キロをキープしたいなあ。

でも結構これはしんどいかもな。

久しぶりのC

Cに思わず送ったメールから始まり、会うことが決まった。4月。


それまでには・・・

髪を切っておこう、

体を作っておこう、

素直になれるように、会話をシュミレーションしておこう。


Cはきっといつものようにあいまいな態度をとるだろう、それが彼のやり方。

私を甘く縛り付ける。

それを警戒する私は、つい、シニカルになっちゃう。しょうがないと思う。


でも素直になっても何かいい結果は生まれるの?


どうせならCがとんでもなくイヤな奴になっていればいいと思う。

本当にそう思う。断ち切れたらどんなにラクか。

いい男になんてなっていなくていい。私を解放してほしい。


でも彼は私を困らせること間違いない。

どうすればいい?彼がシングルなら問題ない?

最悪なのはまだオンナをはべらせていたりしたら。


お願いだから私を自由にしてほしい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>