aikoのブログ -5ページ目

家酒

家でお酒を飲むのは大好き。

でも、それは誰かと一緒の時。

お店で飲むよりもリラックス出来るし、

いつでも寝られるし、TVもあるし。

落としたい相手とは親密になれるし・・・。


実家に帰った今、家でお酒を飲むのはなるべく控えている。

誰かを家に呼ぶわけにもいかないから、飲むとすれば一人?

やばくない?

20後半のオンナが一人酒・・・

その内、ぼろぼろと歯止めが効かなくなりそう。


特に今年に入ってからはダイエットのこともあり・・・。


でも今日、久しぶりに飲んでいます。

昼間寝すぎたので、夜寝れないだろうとふみ、

アルコールの力を借りることにしたのさ。


ホットワイン。

低カロリーのチュウハイとかにしたかったけど、

炭酸飲む気分でもなかったので、かなり久しぶりのホットワイン。

ホットワインミックスと混ぜて、ちょー美味しいし温まる。


気持ちよく寝る前に部屋を片付けなきゃ・・・。


久々に家酒で誰かと酔っ払って、そのまま・・・とかもいいなあ。

昼寝

朝遅く起きて、朝ごはん食べて、少しネットして。

その後はまた、寝て・・・。

寝汗かきながら寝ることないじゃん・・・自分。

でもお昼食べたらまた眠くなってきた。

こんなんじゃ、夜寝れないよ。

でも今が気持ちいいならいいか。

どおしよう・・・。

うたださん

ラジオだかMTVだかで「おや?」と思う曲が・・・。

もしや、と思いyou tubeを操ったところ、やっぱり。


宇多田ヒカルの新曲come back to meだった!

やっぱり彼女はすごい、邦楽は基本聞かない私だけど。


彼女の曲は、極上のPOPSであり、美しく悲しく・・・。

やっぱりすごい才能だ。

特にダンナと別れてからがスゴイ気が。

マライアにも似ていると思う。

MCはシンガーソングライターではないけど・・・。


you tubeつながりで、今夜はブギーバックもついでに聞いた。

これもたまに思い出したら聞く大好きな曲。

たまらないグルーブだね。

携帯

携帯は月曜まで届かないらし・・・。

電話で北海道の居酒屋に確認したら、

「さっき送りました」だと。

それも私の1回目の電話で気がついたみたい。


・・・おい、ふざけんな。

すでに3日もたってるんだぞ。

ちょっとは人のこと考えろ。


そりゃ忘れたのは私だけどさ、頼むよ店の人。


Aにバレンタインメールとか送れないじゃん!

デートのお誘いとかあったらどーすんだ。

北海道旅行総括

good

おいしもの食べれた。すし、海鮮、らーめん、乳製品、じゃんく。

友達のお土産買えた。散々迷いながら何とか達成。

友達トークが楽しかった。

札幌だけじゃなく小樽もいけた。電車からの海は素敵だった。

休みも長くとれて幸せ。

北海道の気候にも対応できた。


a little bit bad

携帯なくした。早く届けー。

食べ過ぎた。

ちょっと疲れた。

暖かい日

今日は暖かいな。

昨日も暖かかったけど。

もう電車とかではコートいらないね。

着てたら汗だらだらになっちゃう。


終電とかでは貧血の可能性もあるから

絶対に上着は脱ぐ、真冬でも。

何回か気絶してるし、あれはやばい。


早く生足&パンプスで出かけたいなあ。

でもブーツもまだまだ履きたいなあ。

実は携帯をなくした

実は札幌で携帯を落とした、居酒屋に。

すぐに気がついたものの、すでにホテルで・・・。

取りに行くのも面倒で、郵送してもらうことにした。


だって今週の土日は予定ないんだもん。


でもでも、あかにしじんからデートのアポとか

入っていたらどおしよう!!

妄想。


Bにも連絡しなきゃいけなかったんだけど、

何せ携帯がないから出来ない。


とか何とか言って、携帯がないのをいいことに

結構のんびりしたりもしている。


今日の合コンも「携帯ないから」と適当にかわし

土日メールをやんわり拒絶。


ま、戻ってこなかったら凹むけどねー。

drug

最近は本当に違法薬物ってやつが横行している。

そういうことをやっている男子ってキライ。

でも現実、最近付き合った彼氏が3連続で経験者だ。

まじfuck!


体に悪いとか悪くないとかの問題じゃない。

人に迷惑をかけるとかの問題ともちょっと違う。

私にとってはたばこやお酒を20歳未満でやるような

違法行為とはぜんぜん違う。


法律で禁止されていることをあえてやるその神経がわからない。

リスクを考えた上でやっている、と本人は言うかもしれないが

リスクを考えたならやらないでいるのが賢明でしょ?

経験としてやる人もいるかもしれないが、そんな経験必要?


とにかくその神経が理解できない。

つまらないことはやる必要がない。


だから薬をやる奴は甘い奴だと思う、私は。

考え方が甘すぎる。もっとシビアに生きてみろ。


彼氏が薬をやっているなんて恥ずかし過ぎる。

だって、彼女が知らない、共有出来ない時間を彼は過ごしている訳でしょ?

「薬やってた」とか言われた瞬間から、

「こいつアホだな」って心の底から軽蔑する。



休暇

会社が休みってなんて嬉しいんだろう。

しかも忙しい時期に休みがとれるとラッキー・・・!


今日は夜から合コンだ。

友達に北海道旅行のお土産持って行かなきゃ。


それまでは・・・、のんびり&論文読みでもしようかな。

ジムには行けるかな。

旅行中、食べ過ぎたしなあ。

何を着ていくかも考えなきゃ。

旅行帰り

旅行から帰ってくると、

「やっぱり東京が、我が家が一番」

って思っちゃう、月並みだけど。


でも、友達と行った北海道旅行は本当に楽しくて・・・。


また明日からの日記に書きたい。