aikoのブログ -7ページ目

めちゃくちゃ疲れた

締め切りに向けて、かなり忙しくしている。

と言っても、長い時間働くのは嫌いなので、

帰る時間は変わらないけど・・・。


でもでも・・・ちょー疲れた。


多分、体力的なことじゃなくて、精神的な

「間に合わせなきゃ」とか

「失敗できない、成功させなきゃ」とか

が疲れの原因。


疲れた・・・。


ナイスなことに締め切りは2日伸びたけどそれでもぎりぎり。

それまではこの状態が続くのだろう。


いよいよ明日から遊びの予定もぱんぱんで・・・困った。

締め切り&idea

来週末締め切りなのに、今日ideaをまた一つ口に出してしまった。

「それじゃあ、やって」って話になるわなー。


困ったことに来週末は2日の休暇をとっている。

それまでに間に合うのか?いや、間に合わない!


しかも今週末からは怒涛の合コンweekで

早く退社しなきゃいけない日ばかり・・・。


どおしたらいいんだ!?

完全に墓穴掘った・・・。

日記公開

最近、べたやコメントを時々もらう。あと、メンバー承認とか?


私の写真もなにもない日記のなにが楽しいのか?

なんで日記を読んでいる人がいるのか?


だいたい察しはつく。

多分、私のエロ話がキーワード検索とかで引っかかるのだろう。


私は別に友達が欲しいわけではないので、返信等はしないつもり。

ましてやヤリ友達なんてふざけんな、って感じ。頭悪すぎ。


っで、なぜじゃあ日記を公開しているのか?

んー、特に理由はない、

あえて非公開にする設定するのがめんどうだったからかな?


でも、これから非公開にするつもりもない。

公にすることで、自分を客観的に見れる感じもするし。

あくまでも自分の意識だけど。

自分だけだと自問自答、みたいな感じで甘えも出そうだし。

あくまでも自分の感覚。


それに人からの批判は少し欲しい気もする。

共感とか同意ははっきり言っていらない。何の進歩もないから。

人の違う意見を聞いてみたい、そっちの方が有難い気がする。


という感じで今日も日記を書いている。公開。


時間の感覚

無駄な時間の定義は最近こうしている。

「私の時給以上の価値があるか?」。


特にこれからの時間が無駄になりそうな時、

例えば何かの列に並ぶ時。

「これって時給2500円の私がやること?」


1時間並んだものが500円のマックだったとしたら、

3000円のステーキを食べた方がましかもしれない。

1時間あれば十分な投資活動が出来る。

ただ寝ているだけでも、次の日の仕事にいい影響が出るかもしれない。


もちろんこれは感覚的なことで、並ぶことでお金が減っていく訳じゃない。


でも無駄な時間を減らすにはいい思考だと思う。

無駄な時間が全くなくなった時、それは人生で最高の時だと思う。

百均

最近、百均を見直している。

本当になんでもあるし、使えるものも多い。

いいものを選んで、買いすぎなければ、経済的。


でも家の近くに百均ってないから、

Bの家の近くの大きなダイソーに行く。

さすが田舎って感じで、でかい!!


主にチェックするのは美容関係。

昨日買ったのは

シュシュ&ヘアーバンド、シンプルなのは安っぽくない。

顔パック用のシート。ドラッグストアーでは高いのに。

あとは!つけまつげ、ポイントのやつ。100円じゃないけど、OK。


いやー、つけまつげとか高いのかってもどうせ失敗したりするから、

安いものでいいの。便利便利。


また、今度、いいもの探しに行こう!

買い物

昨日はBの家に行く前に町田で買い物をした。

今年は、ガーリーだけじゃなく、コンサバも目指そうかと

膝丈スカートが欲しかったの。


バーゲンは昨日が最終かな、と思い。


町田で初めに入ったお店がヒット。

夏も上品なワンピを買った、るびーりべっと?

そのワンピが周りで評判がよく、今回もここをチェック。

もともとは高いイメージあったんだけどね。


いつもならミニ丈だけど、今回は慣れない、膝丈。

試着すると、

足が短く太く見える気が・・・

お尻が大きく見える気が・・・


だ、大丈夫なのか??


目をつけた2枚を2回ずつ試着。

トップスを入れたり、出したり。

スカートの丈をチェックしたり。


ようやく目が慣れてきたし「いいかも?」と。


結局、デザインの可愛さ&値段にひかれ、2着購入。

いい買い物だった。

大丈夫、見慣れれば、きっと履きこなせるハズ。


たいして難航もせずに2枚も買えたので、そこで買い物熱は冷めた。

他のお店はほとんど見ずに終了。

フリーズくらい見ればよかったかな?


B

昨日はBの家に行った。

やっぱり会うたびに、「この人は・・・」とか思っちゃう。

価値観とかが違いすぎるんだ。


性欲を満たす目的もあったのに、出来ずじまい。

どおしても、やる気が出なかった。

しつこく誘われると余計に。


ま、誘ってくれている彼が悪いわけじゃないんだけど。

「えっちしたくないの、ごめんね」とかって謝っちゃう自分もどおかと思う。


昔から私の中では

「えっちの切れ目は男の切れ目」だったから、

Bもそろそろかな、何とかしなきゃな。

ここ最近

節約&ダイエットがおろそかだったから

今日、ジムに行って体重計にまともに乗れなかった。


ので、水泳&お風呂あけ、つまり髪の毛が濡れている状態で、

体重計にオン。


50キロジャストだったので、49キロ台キープ。

って結論で、一安心・・・。


間食は控えて、食べたいものがある時は食事と一緒に。

人生を考える

もしあなたが96%の幸せを感じているとしたら・・・。

そこで考えることを止めてしまってはいけないと思う。

96%、ほぼ満点の幸せを感じつつ、残りの4%に目を向けてみないか?


4%を四捨五入して0%と見なしていいのか、それとも4%なのか?

そこは一度立ち止まって考える必要があると思う。


96%の幸せがなくなったら、4%は100%になってしまう。

あなたの思う96%の幸せはそんなにもろくはないからいいのだろうか?

ならば一度、本当にもろくないか、確認してみる必要があると思う。


もちろん、4%はさておき

96%を100%にすることを考える方が幸せかもしれない。

でも96%は既に飽和状態なんじゃないだろうか?


4%はそのまま残しておいてもいい、という結論ならそれは構わない。

それから楽しく幸せを噛み締めればいい。

4%はこれから1%になるかもしれない、と思うなら尚結構。

逆に増える可能性があるなら、手を打つべき時か?


ここで言いたいのは、一度それを考えてみる、ということだ。

人生を設計するっていうのは、そういうことだと思う。

化粧

しばらく引きこもりだったから、

久しく化粧をしていない。

ちょっと今日は楽しみかも。


平日は全くしないし・・・。


でもゆっくり化粧している暇はなさそうだから、

んー横浜からBの家に向かうあの電車でするかな。