aikoのブログ -3ページ目

無料動画

本当に最近の無料動画ってすごい!!

なんでも見れる。

無料動画紹介サイトも充実してるし。

海外ドラマとかもUPされてる!


引きこもりに拍車がかかりそう。

楽しいぞ!

夜更かし注意。

FX

FXの調子、すこぶる悪いここ最近。

だから、ずっと無視・・・してると含み損がすごい。

でも無視。

げっと

この前の合コンで気になっていた人のメアド、げっと。

でもでも、競争率高そうだし・・・

私の友人は女子力高いし・・・

不安だらけー。


でもメールしちゃうもんね。

一発で決めてやるもんね。良いことも悪いことも。


幸運を祈る、自分。

なんてことない一日

なんてことない一日。

月末の割には結構、ゆっくり。

仕事にトラブルがないからかな。

書類関係もめどがたったし。


プライベートもまあ、普通。

あかにしじんとのデートは土曜日。

その前にも色々あるけど、わくわくするって程じゃないか。


気になることはやっぱりAからメールが来ないこと。

そして、この前の合コンでメアド交換が出来ていないこと。


私って一つでも上手くいってないと、ブルーになりがち。

自分って完璧主義者なのかも、ってたまに思う。

完璧なんてめったにないのにね、損な性格。

選択下手

北海道旅行でお土産を買う時、はっきり分かった。

「私って選択肢が多いのが苦手なんだ」


これまで、「よし洋服、買いに行くぞ」と思っても

デパートをめぐる内に、何が何だか分からなくなって

買い物自体を断念したことが何度もある。


というかほとんど毎回。

今まで、これは私の物欲があまりないからだ、って思ってた。

気に入るものが少ないからだ、って思ってた。

でもちょっと違うかも。


北海道はお土産の宝庫。

色んなお店で色んなものが、何種類も置いてある。

生キャラメルだけで20種類位はありそう。

プリンだってそれくらいある。

チーズ類だって、ラーメンだって。


沢山のプリンを前にしてしばらく考えていたら、

「もう無理、分からない」って突然なった。

友達びっくりしてたな・・・。

後で入ったお店にはプリンは2種類しかなく、

「コレくらいならさすがに決められるわい」とあっさり決定。

別にそのプリンに思い入れがあった訳ではなく、

ただ選択肢が少なくて目に付いたからOKってこと。


私は沢山の選択肢があると、困ってしまう。

この中でベストなものを選びたい、って思いが強いのかな。

自分でカスケード&クライテリア(仕事みたい)を作って


実際そうではない私のよりどころは

あえて品揃えの悪いお店、

誰かが的確にブランド名まで出して薦めてくるもの

ってことになるな。


とりとめがないけど、あのプリンを選んでいる時にそう悟った。

3月

3月も引き続き、予定が・・・。

GWの旅行代のこともあり、お財布には厳しい時期が続くのだろう。


予定と言っても、大半は合コン。

その合間を縫ってBに会わないといけないし。

またその合間を縫って、誰かとデートとかしたいし。

でも、やっぱり家にも居たいし。


うまく予定を組まなきゃ。


仕事

仕事以外にかかえている、やるべき事。

学会誌に論文の紹介文を書く・・・。

会社外の人からの頼まれ事。断れない。


でも断れば良かったと、心から後悔。

仕事もあるのに、投稿文を書く、なんて繊細なこと出来ないわ。


久々に日本語でマジメな文章創ると・・・

自分の文才の無さにがっかりするよ。

人に見せたら、もちろんぼこぼこに直されるし。

原型がない位にね。

もちろん、直されないと恥ずかしくて外には出せないんだけどさ。


そういう文章を作っては人に見せることをして早、6年。

一体、いつになったら人に見せなくてもよくなるのか?

きっと40になっても50になっても誰かに

「これでいいと思いますか?」って聞いてそう。


ましてや人のを添削するなんて、無理・・・。

どうやって皆、自信をつけていくのか、教えて欲しい。

体重

昨日ジムで計ったら・・・なんと49キロじゃすと!!

すげー!!


何が良かったのか?

年明けからだよね?

やっぱ間食を減らしたことか?量も回数も。

あと、筋トレをまじめにジムでするようになったこと?


とにかくすげー。

48キロ台までいって、そこら辺をキープしようかな。

初期症状

会社とかでみかける広告(?)っていうか、啓蒙ポスター。

「うつの初期症状でていませんか?」って。


完全に出てるよ私・・・。

うつなんて何も特別なことじゃないから、

風邪ひいたみたいなもんだから、

別にびびる必要も、医者に行くのを躊躇する必要もないんだけど。


でも、医者行って、何か新しいことが分かるなら、

何かマイルドな対処法があるなら・・・。


ちょっと考えちゃうなあ。

ふっきれた?んー。

ここ何日かすっごくいらいらしていたのは、分かっている。

Aからメールの返信がないからだ。

少し遅れて出したバレンタインメール。


少し落ち着いてきた私の気持ち。


Aのこと

天然で返信していない、忘れている、悪気はない、考えている間に忘れた

もうアイツはいい、キライじゃないけど面倒だし

かな。


どっちにしろ、私にとってはいい話ではない。


もうAの電話番号も消したし(かけたことはめったにないけど)

返事がない以上、私からメールを送ることもないし・・・。


でもいつかパーティーの誘いは

Aの友人から私に直接くる。

きたらどおしよう?


Aはいつも私からの連絡で私を思い出す。

でももう引き時かな。少し頭を冷やそう。