aikoのブログ -4ページ目

今日の夕方

blue noteではんくを聞くぞ。

今日は一人。

おいしいものでも食べよう!


買い物もしないとな、白トップス。

どこでしよう?

ZARA?H&M?ラフォーレ?


土日で論文レビューを仕上げて、英語の勉強もして。

やらなければ・・・。

王様

昨日、王様ゲームなるものをやらされた。

人生初のくじ引き。こんなになめられたのも人生初。

ほんと不快だったから、拒否しまくりで実害はないけど。


なんで、お前と私がちゅーしなきゃいけないの?

そんな安価な我々女子に見えますか?

どっかの頭の悪いギャルでも捕まえてやってろよ。

場の空気を読めよ。

盛り上がってないのに、なんであんなゲームしなきゃならないの?

誰かとちゅーしたいと思う前に、お前の顔を見ろ。

ちゅーしたいなら、場の雰囲気でもっていけよ。

ゲームなんかに頼るなよ、ばーか。


そういう男に限って、2人きりになるとおとなしくなったりする。

だせー、だせー。ちっちぇえ。

満足

何があったら満足するの?


私にはBもいるし、あかにしじんのデートも決まった。

高学歴を持って、いい会社に入って、それなりに働けている。

見た目も普通によくて、大切な友達もいて。


何が不満なの?

どおしていつもいらいらしているの?

何があったら満足するの?


夢、というか目標はたくさんある。

でも、それへのGAPがある。

だからいらいらしているの?


でも私はそのGAPを埋めるために何をした?

「全部やるには時間がなさすぎる」って全てを諦めてない?

all or nothingの考え方、少し極端じゃない?

何もない、空っぽの昨日。


昨日、とうとう会社を休んでしまった。

母の手前、仮病を使って・・・。


死ぬほど寝た。ずっと寝てた。

こんなに寝れるのかってくらい寝た。


少しすっきりした?全然。


原因は分かっている。

誰にカッコウつけているわけでもないけど、

認めたくないから書けなかった。

Aからメールの返信がないからだ。


本当にいやな自分。消えちゃいたい。


でも今日は会社に行った。

Aの連絡先も消した。


早く生まれ変わりたい。

もしくは

水にずっと浸かっていれば、そのうち溶けてなくなっちゃうかな?

泡みたいにぶくぶく、散っていくのかな?


全速力で走って壁にぶつかれば、異次元へ飛んでいくかな?


階段を登るように空へ歩いて行けるかな?


とにかくどこかへ消えてしまえる道を探したい。

でもそれをしないのはなぜ?


まだ、この世界で・・・頑張りたい、負けたくない。

投げだしたくない。

まだ何も頑張ってない。

消えてなくなりたい

結構消えてなくなってしまいたい衝動ってのはある。


早く歩いていたのが、ゆっくりになって・・・

色んな人に抜かされて、このまま立ち止まったら・・・

私消えてなくなれるのかな?


突然だけど、道路に大の字に寝転がって、

色んな人が気がつかずに踏んで通り過ぎていったら・・・

いつかは道路の一部になれるのかな?


椅子に深く深くもたれて、体をどんどん小さくまるめて

周りの音も聞かないで、自分の世界に閉じこもれば・・・

そのまま一人になれるのかな?


消えたくなっちゃう衝動。

でもそうしないのはなぜ?

心配

Bは私と連絡とれなくて、「もう終わりなんだ」と思ったらしい。

相変わらず、にくたらしい言い方だったけど。


正直私も「いいきっかけかも」とも思った瞬間もあったりして。


でもやっぱり、いきなりfade outは出来ない。

もっと思いっきり嫌われた方がお互いのためにいい。


Bとの別れは絶対に悩ましいものになるだろう。

それはいつだろう・・・。

ここまで凹むと

ここまで凹むと、もうやり切れないわ。

いや、逆にやり切るわ。

なんでもしてやる。

わくわくすることがないと、仕事に耐えられない。


Aにバレンタインメールしてやる。

あかにしじんには少ししたら連絡。

先週の合コンであった男とデートしてやる。

Bにはこれから電話。


プライドを曲げてでも何かしないと涙が出てくる。

立ち止まったら負けだ。

負けるくらいなら、プライドを捨てる。

自分から飛び込む、怖くても。

何いらついてるの?

何いらついてるんだろう、私。

分かっている、理由は。


携帯戻ってきても何も楽しいことがなかったこと。

携帯がずっと手元にあればこんな気持ちにならなかったのに。

下手に期待と妄想が膨らんだ。


Aからなんて当然、連絡ないし、あかにしじんからもない・・・。


本当にばかな私。

早く気持ちを切り替えて、他のメールに返信しなきゃ。


でも、本当にばかな私。

携帯戻ってきたら

明日、携帯は届くらしい。


携帯・・・誰からかメールとかあるかな。

期待&妄想・・・。


Aからバレンタインメールとか来てないかな、ないよね。

Bは心配しているのかな。

あかにしじんからデートメールとか来てないかな。


でも、そういう連絡で一体何が・・・?

寂しいな、私のこういう人間関係。