V&A博物館とディナー | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、アメリカの女子友とロンドンで落ち合い。湖水地方に一泊旅行。4日目にウィンザー城を訪れ、5日目に着物で大英博物館へ。6日目はケンジントン宮殿に伺いました。ケンジントン・ガーデンズを散策。

 

 

 

 

ドーム屋根の優美な建物はロイヤルアルバートホールです。サウスケンジントンには博物館が集積、ヴィクトリア&アルバート博物館に行きました。

 

 

 

先ずはウィリアム・モリスが装飾を手掛けた、19世紀末にタイムスリップしたかの優美なカフェでラテとスコーンでお茶。

 

 

 

 

 

 

中庭も素晴らしいです!

 

 

 

国王が、(海外旅行できない)貧しい人々も芸術を楽しめるように(!)と各国の著名な彫刻を複製して展示。徳島の大塚美術館の精神では、と推察。

 

 

 

 

 

ミケランジェロを含め優美な作品が目白押しでした。

 

 

 

 

 

宝飾品ギャラリーが圧巻。宝石大好きな女子友を残してネコちゃんは図書室などを拝見。

 

 

 

博物館を出て5分ほど歩くと老舗デパート「ハロッズ」です。

 

 

 

 

デリや食品売り場が素晴らしく、土産用のチョコなどをゲット。ファッションフロアも覗いてファッションチェック。

 

 

 

 

 

ハイドパークの花咲くガーデンを散策し、メトロ駅からメトロでピカデリーのホテルに帰り一休み。

 

 

 

この日はウエストエンドでミュージカルを見るので劇場近くのレストラン「バーナーズ・タバーン」にプレ・シアター(観劇前)のディナーを予約。

 

 

 

レストランは高天井にファサード、壁一面に絵画、とネコちゃんの趣味で選びました。5時に伺ったら最初の客!

 

 

 

スターターは海老とアボカド、メインに魚のフライ。デザートのプリンにはシャーベットを振りかけてくれ、とても美味でした。食べ終える頃にディナー客が大勢やって来てフェスティブな雰囲気に。

 

 

 

 

 

レストランを出て中華街を横切り劇場へ向かいます(続く)

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)