イギリス湖水地方へ! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、アメリカ人の女子友とロンドンに来ています。ピカデリー広場近くのホテルに滞在、ディナーは近所のブラッセリ―へ。

 

 

 

高天井の広い店でコールスローのようなサラダ、魚料理(巨大です!)、デザートはレモンタルトとカプチーノでお腹いっぱいでした(笑)。

 

 

 

 

 

旅行2日目はメトロでユーストン駅へ行き列車で湖水地方に向かいます。出発時刻になっても掲示板にプラットフォームが掲示されず不安になりましたが、よくあることらしく(?)列車は20分遅れで出発。

 

 

 

 

美しい田園地方を走り、2時間40分ほどで湖水地方の玄関口オクセンホルム駅に到着しました。

 

 

 

ツアーバスに乗り観光開始です!先ずは丘の上に建つ中世の城へ。

 

 

 

続いて石造りの家々が並ぶホークスヘッドの街で詩人ワーズワースの通った学校を訪れ教会のある小高い丘から古い街並みを拝見。

 

 

 

 

 

 

街を散策、19世紀のレシピで作るとのジンジャーブレッドをお土産にゲット。

 

 

湖を見晴らす丘へ行きパチリ。湖水地方には羊がたくさん放牧されているのですが、黒い仔羊が大きくなると茶色、そして灰色に変わる(!)品種があると教わりました。

 

 

 

ウィンダミア湖の湖畔にあるアンブルサイドから船に乗り、ボウネスまで半時間のクルーズ。緑の牧歌的な丘陵風景、湖を見下ろす豪華な家々がちらほら、素晴らしい景観でした!

 

 

 

 

 

 

 

ボウネスの港から街に入り「ビアトリクス・ポターの世界」博物館へ。ポターが描いたピーターラビット達の楽しい展示を満喫!

 

 

 

 

 

 

今宵の宿「リンデス・ハウ・カントリーハウス」に移動。可愛いホテルで英国的なインテリアが素晴らしく感激です!

 

 

 

 

 

ティールームで紅茶にスコーンとクロテッドクリーム&ジェリーで英国風お茶の時間を楽しみました。

 

 

 

 

ホテルにチェックイン、庭を見晴らす可愛い部屋にネコちゃんは大喜び(続く)

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)