英国湖水地方(2) | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、アメリカ人の友人とロンドンで落ち合い湖水地方へやって来ました。「リンデス・ハウ・カントリーハウス」という可愛いホテルに宿泊。

 

 

ディナーはホテルの人が勧めてくれたパブに行くことに。林の中の道を進みウィンダミア湖畔のボウネスの街までは歩いて20分ほど。

 

 

 

白亜の館のようなパブ「アルバート」の2階は女子向きの(?)お洒落な内装!

 

 

 

パブの定番料理、フィッシュ&チップスとビーフパイにビールで他の客達と一緒にサッカー試合を観戦、いかにも英国な(!)楽しい夕食でした。

 

 

イギリスは緯度が高いので9時過ぎまで明るく、湖畔の道を歩いてホテルに戻ってもまだ日没前。ホテルのロビーでカプチーノでまったり。

 

 

 

 

 

 

翌朝は小雨模様、朝食前に傘をさしてホテル付近を探検しました。

 

 

ガラス窓の大きい瀟洒なダイニングでイングリッシュ・ブレックファースト!ビーンズや黒い血のソーセージ (オーツ麦と豚の血!)など、イギリス朝食の定番でお腹いっぱい(笑)

 

 

 

ツアーの2日目は自由行動で、ガイドさんに勧められたグラスミアという街に行くことにしました。ボウネスから2階建ての路線バスで1時間弱。

 

 

 

2階席に座り湖畔の道を行き、石造りの建物が並ぶ可愛い街を幾つも通り過ぎ、丘には羊がたくさんいます!

 

 

 

 

 

 

グラスミアに到着。1マイルほど山を登ると展望地点があると教わって来たのですが、トレイルがなかなか見つからず。

 

 

 

 

花咲く草原を進み、細いトレイルをようやく発見。石ゴロゴロの道を行くと今度は階段道!トレッキングというより山登り(?)で、山の中腹の湖を見晴らす展望地点に到達した頃に雨に降られ、下山しました。

 

 

 

 

 

 

グラスミアの街に戻り、静謐なグラスミア湖と羊の見えるホテルでラテ休憩。

 

 

 

 

 

13世紀に建てられたとの教会に詩人ワーズワースの墓がありました。

 

 

 

 

街にはギャラリーが並び、プリントを購入したネコちゃんです。

 

 

 

路線バスでボウネスへ戻り、再び湖畔をホテルまで歩きます。ワシントンにも多く生息していたカナダ雁がたくさん!

 

 

ホテルでラテ休憩。ツアーのミニバスにピックアップしてもらいオックスホルム駅へ出て、ロンドンまで3時間の列車旅でした。歩き過ぎて疲れ果て、列車で爆睡(笑)(続く)

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)