着物で日本橋ランチ! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、日本橋で女子会ランチです。三越に立ち寄る予定、呉服店には着物で伺う方針のネコちゃん、先日のパーティー以来久しぶりに着物を着ました。

 

白大島紬の袷(あわせ)に先月三越で買った華翔金の西陣袋帯、寒い日で道行コートにブルーフォックスの毛皮衿を付けて出発。

 

 

先ずは日本橋水天宮の着物専門クリーニング店で、染み抜きに出した友禅小紋の着物を受け取りました。綺麗にしていただいてホッと安堵。それにしてもスゴイ風でせっかくまとめた髪がほつれ気味(笑)。

 

 

 

 

半蔵門線で一駅、三越前へ。

 

 

 

お気に入りのフレンチレストラン「メザニーン」で女子友とランチです。アミューズは牛蒡のスープ。前菜は季節のホタルイカとグリーンピースや空豆、色鮮やかな春の若葉色です。

 

 

 

 

 

メインはチキンの低温ポット焼き、ワインソース。デザートは黒ビールのアイス(!)にチョコやキャラメルのガナッシュ、綺麗でとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

強風なので地下を歩いて日本橋三越へ。三越で誂えた手描き京友禅の訪問着に着付け教室修了式パーティーでいくらの汁を飛ばしてしまった(!)ネコちゃん、染み抜きに持ち込みました。

 

 

 

先日査定に伺った際に「美しいキモノ70周年パーティー」に訪問着で伺うとお話したので、担当のオジサマにパーティーの報告、プロとの着物談義を楽しんだネコちゃんです。記念撮影していただいたら風で煽られた髪が無残(笑)

 

 

 

呉服売り場の着物と帯を拝見してお勉強。次はミント色の着物を誂えたいと思います。

 

 

 

 

三越一階に巨大な龍の絵が展示されていました。

 

 

 

 

 

 

この前と同様、向かいのコレド室町にある京菓子の「鶴屋吉信」で和菓子と抹茶、「着物で日本橋」を満喫しました!

 

 

 

 

おまけ: 佐賀旅行に行っている間に日本庭園の寒桜が咲き終わってしまった新宿御苑・・・。

 

 

 

 

旅行前に撮ったピークの寒桜写真をご紹介。

 

 

 

 

暖かい日で苑内のお茶屋さんでソフトクリームあんみつ。

 

 

 

梅園の梅が咲き始めた頃でした。最近の梅景色は後ほどご紹介。

 

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)