ネコちゃん唐津に行く! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、2月の旅は佐賀県です。羽田空港から早朝の便で2時間ほどのフライト、福岡空港に到着。

 

 

 

空港地下から空港線メトロに乗り換え50分、筑前前原駅へ。糸島の最寄り駅ですが糸島へ行く公共交通機関は希薄、観光はスキップして築肥線に乗り換えます。

 

 

 

海岸沿いの絶景ローカル鉄道、小一時間で唐津に着きました。

 

 

 

 

観光案内所でマップをゲット、ガイドブックに紹介されていた店で寿司ランチ。寿司8貫に天ぷらや茶わん蒸し、お腹いっぱいです。

 

 

 

 

 

優美な歴史的建物は旧唐津銀行。レトロな銀行カウンターで記念撮影(笑)。

 

 

 

 

2階が東京駅や日本銀行を手掛けた唐津出身の建築家・辰野金吾の記念館、それで東京駅に良く似た(!)唐津銀行なのですね!東大にビリで入学し首席で卒業、ご褒美の英国留学、後に東大総長になられた辰野氏の軌跡を興味深く拝見しました。

 

 

では唐津城へ。天守が見え、石垣の中になぜか早稲田付属中・高校。

 

 

 

 

石段を登る手間を省き(!)海岸寄りのエレベーターでサクっと天守前広場へ。

 

 

 

 

城の内部は唐津の歴史や唐津焼の博物館、5階展望フロアから美しい海岸線を見晴らしました。

 

 

 

 

1階ショップで地元牛乳メーカーのフルーツ牛乳を買い休憩。綺麗なピンクの枝垂れ梅と優美な天守をパチリ。

 

 

 

 

 

城を出て松並木が続く海岸沿いの遊歩道を散策、炭鉱王の邸宅、旧高取邸を拝見(撮影NGでした)。

 

 

 

 

唐津神社には後ろ足で立ったり逆立ち(!)している不思議な狛犬。

 

 

 

 

駅に戻る途中に唐津くんちの像が立つ再開発されたショップエリアを発見、カフェでモンブランとラテ休憩、銀座の店みたいにオシャレです(笑)

 

 

 

 

 

唐津駅から築肥線で東唐津駅に戻り、今宵の宿「唐津シーサイドホテル」にピックアップしていただきました(続)

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)