唐津の絶景海岸ホテル! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、福岡空港へ飛び唐津で唐津城やレトロ建築を拝見しました。宿泊は唐津シーサイドホテル、ガラス窓から陽が燦々、ハワイのホテルみたいなオシャレな雰囲気に感激です!

部屋からも海の絶景、ベランダで珈琲を飲み海辺ホテルライフを満喫。

では海岸散歩に向かいましょう。ホテルの渡り廊下に装飾プール、水がキラキラ、椰子の木のある絵になる風景!

海にはサーファーが数人、浜辺には誰もいなくて優雅な黄昏散歩。ホテルの全景をパチリ。小径の先に唐津城の天守閣が見えます。

続いてスパ探検。水着を借りスパラウンジから専用エレベーターで8階のルーフトップ(屋上)ビーチへ。西向きにソファー席、東側に温泉のインフィニティープール、海を見晴らせて絶景です!

他の客がいなくてネコちゃん貸し切り(!)、サーファー達を眺めながらプールでまったり至福の時間を過ごしました。

夕食は日本食レストランで懐石料理。暮れ行く海を眺めながら綺麗な前菜の数々。

御椀はすり身。名物のアオリイカ活き造りが登場、美味しかったです!

続いてお造り盛り合わせ。鮭・鯛・鮪・かんぱちにシマアジと美味、さすが唐津です。雑穀饅頭、野菜あんかけも超美味。

焼き鮑と一緒に、先ほどのイカ刺しのゲソやエラを塩焼きで出していただきました。

海老の柚子漬けに続き、佐賀牛ロースがめちゃ霜降り!〆はきんぴらごぼうの炊き込みご飯。デザートはパンナコッタ、と大満足の夕食でした。

食後に今度は2階の大浴場で温泉。

翌日は夜明け前に起きたネコちゃん、6時半頃展望温泉プールに行ったら再び貸し切り!最初は紅く、それから徐々にオレンジ色に変わり薄明るくなる夜明け空を、インフィニティープールで独り占めの贅沢でした。

7時にビュッフェレストランで朝食、海鮮丼(鯛てんこ盛り!)や焼き魚あれこれを選び和朝食。デザートはヨーグルトにライチ、マンゴプリン。

金色に煌めく海岸を早朝散歩。伊万里へ向かう列車は午前は朝の1本しかない(!)のでホテルをチェックアウト、タクシーで唐津駅に行きました。

唐津線で50分ほど、伊万里駅に到着し駅前の伊万里焼の像をパチリ。(続く)

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)