私が過去に引き寄せたこと
ずっと夢だった出版の引き寄せ。

出会いから15日後に交際開始。
その4日後に同棲スタート。
 
同棲から1週間後にプロポーズ。
 
入籍日を決めた直後、2018年1月。
 
ブログのリブログ大歓迎です♡
 
  
こんにちは^^
西原 愛香です



今日は、忙しい彼との恋愛について。
過去に反響の多かった記事を
リマインドします!



私は広島県出身なのですが、
学生時代に大阪に住んでいたことや、



就職を機に、
東京に引っ越したこともあり、
過去に何度か遠距離恋愛も経験しています。



遠距離恋愛の時に限らず、
忙しい男性とお付き合いしていた頃は、



距離が近くても、
月に一度会えれば良いほうでした。



ただ、そんな忙しい彼のおかげで、
私も少し恋愛から頭を離し



自分の人生を楽しむことに、
目を向けられたと思っています。



とはいえ、近くに住んでいるのに
月に一度しか会えなくて
とても寂しい!というご相談もいただきます。



毎回、短時間しか会えません(>_<)
というご相談も多いです。



そんな時は、
「もう少し会いたいな」と
提案を持ちかけてみるのもアリだと思います。

{1925602E-DA16-4AD5-808D-D45A3E7AAB69}

何かをお願いする時や、
自分の想いを伝えるとき。



大切なのは、二人の範囲
(自由な領域)をきちんと分けることです。



自分の気持ちを伝えることは、
私の範囲(私の自由)



その想いにどう応えるかは、
彼の範囲(彼の自由)



ですよね(о^∇^о)



大切な人に何かお願いごとをしたいときは、
「私」を主語にして
伝えることを意識してみてくださいね。



例えば、私はもう少しあなたに会えたら嬉しいんだけど、少しでも会える時間ができた時は教えて欲しいな^^」と提案します。



この段階では、
会おうとするのも、難しいよと断るのも、
彼に【自由】があります。



ここでもし「あなた」を主語に
伝えてしまうと、



コントロールされているような
気持ちになるので要注意!



(例)あなたは何で〜なの?
あなたが忙しくて会えないから〜など。


私は、女性の気持ちって、
溜め込まずに少しずつ外に出していくことが
大切だと感じています。



どうしても彼と話せない時は、
気の知れた友人に話すのももちろんOK!



だけど、
直接伝えることの
効果は本当にすごくて。



どうなるか?はその時々で違うけれど、
実は「伝えるだけ」で、
女性の心の半分はスッキリ♡するんです!



勝手に彼の考えを予想したり、
ずっと溜め込んで我慢ばかりしてしまうと、
いつか苦しくなって爆発してしまうから💦



恋愛はお互いに自由であり、
お互いにコントロールが出来ないもの。



だけど、だからこそ。



「会いたい」とあちらから言ってほしいのに!
と、相手をコントロールしようとして
悩むのではなくて。



自分が「こうしたい!」という気持ちを、
素直に伝えてみましょう。



9月にセミナーを受講してくれた
Yさんの場合は、
彼に自分の本音を伝えた結果…



彼に少しでも時間が出来たときは、
短い時間でも
会いに来てくれるようになったそう♡



彼はYさんが
もっと会いたいと思っている気持ちにすら
気付いていなかったそうです。



話し合わないと分からないことって、
実はすごく多いんですよね!



もちろん、
Yさんが会いに行く日もあるそうです。



一時間だけ、
外で食事をする
デートをすることもあるそうですが、



それでも!
2週間に一度は会えるようになって、
とても安心していると喜ばれていました^^



「デートはきちんと時間を取るものだ」
と思っている男性もいるかもしれない。



だけど、彼女は
少しでも自分に会えると喜んでくれる!
そう知って貰うことで
状況は変わるかもしれませんよね。



彼女と会うこと=時間を削ること
ではなくて。



「会うと、また頑張ろうと思える存在」
になれると嬉しいですもんね!



そのためにも、
我慢してばかりいるのはやめて、
まずは伝えてみることで
自分の笑顔も増やしていきたいですね^^



会えない時間は
自分で自分を満たす時間
と、割り切って楽しむことも大切です。



でも、
ときには素直な気持ちも伝えること。



恋愛も、人間関係であり
コミュニケーションだから。



彼を責めたり、
自分を悲劇のヒロインにするのではなくて。



愛しい気持ちを大切な人へ届けていこう。



忙しい男性に、
遠慮し過ぎるのをやめてみよう。
あなたは彼にとって「大切な人」なのだから✨





2020年手帳
#引き寄せ手帳2020
Amazonはコチラから
楽天コチラから



オンラインサロン
毎週、日曜日に動画を配信中
過去の動画もアーカイブで確認できます。
新メンバー募集中



セミナー動画♡
引き寄せの基礎集中講座、
パートナーシップセミナー、手帳セミナー。
今年開催した3つのセミナーを
期間限定で▶️動画販売中です!





西原  愛香