はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました。

そんな私が、現在の幸せな恋愛に辿り着く
までに行ってきた引き寄せの実践
ついて、お伝えしています





こんにちは^^
西原  愛香です



最近、セミナーでよく
「出会いについて」ご質問をいただきます。



まだ見ぬ未来に不安を感じる・・という方も多いですよね(><)
私も以前はそうでした。



今日は、私と旦那さま(ゆ〜すけさん)の出会いについて、書きたいと思います。



偶然という不思議な奇跡の連続で、
未来って何があるか
本当に分からないものだな!と、



期待するキッカケになれたら嬉しいです

{93CB6B7F-31F5-424F-87CC-DD7478D1D99B}

私は2017年の6月に、6年間交際して
婚約していた男性とお別れしています。



実は、当時は婚約から1年経っても
入籍などの話が進まず・・
結婚への執着がものすごくなっていました



つねに周りの友人たちと比べては、
なんで私だけ・・と
モヤモヤ落ち込んでいたのを覚えています。



だけど、今思えばそれさえもベスト



ちゃんと
出会うべく相手が待っていたんです



以前の彼とは、
結婚が進まないことの他に、
価値観の違いなどで悩んでいました。



別れるかどうかの決断をする際、
早く結婚がしたい気持ちも強く、



この先、また1から恋愛ができるのかな?
と、別れることへの
不安な要素もたくさんありました。



普段なかなか男性と出会う機会がない
ということも、
理由としては大きかったです。



ただ、振り返ると「その時は」
私が出会いを本気で求めていなかっただけ。



別れを決めたばかりで、
恋愛に対して
積極的な気持ちになれていませんでした。



本気じゃないから、出来ない理由ばかりを探していた。



人って覚悟を決めると
どうすれば出来るかな?」と、
叶える方法をどうにか考えるものです。



出来ない理由、
やらない理由を並べる時は、
そもそも「やりたくない時」だったりします。



当時の私は、お仕事モード。
恋愛はひとまずお休みをして、
出版に向けてコツコツと頑張っていました




そして、2017年7月6日♡



2017年で一番の吉日と言われていた日。
ゆ〜すけさんと出会いました^^



新しいお仕事(ニコ生)の
打ち合わせを予定していた私は、



こんな吉日に打ち合わせなんて、
素敵な仕事になりそうだな!



と、ワクワクしながら
打ち合わせに向かいました



実はこの日。
ニコ生の打ち合わせ前に、
ゆ〜すけさんとのコラボセミナーの
打ち合わせが追加で入ってきたんです!



(今思うとすでに不思議



担当の方も「著者さん同士を会わせる機会って、普段は全然ないんですよ」とのこと。



私もゆ〜すけさんも、セミナーを誰かと開催することってあまりなかったので、元々積極的に考えてはいなかったんです。



だけど、
このお打ち合わせの一週間前。



ゆ〜すけさんが担当の方から「誰か一緒にセミナーをしたい人とかいらっしゃいますか?」と、会話の流れで聞かれたそうで。



「いや、特にいないですね。一人でいいですよ!」と答えて、終わっていたそう。



でも、その日の夜。



私が偶然、アメトピに載っていた、ゆ〜すけさんのブログ記事に飛んで「イイね!」を残していたようで。



(普段そんなにブログ巡りもしないし、イイね!もしないので、これまた不思議おねがい



そのイイね!を見たゆ〜すけさんが、「今日KADOKAWAの方と話した時に、名前が出ていた人だ!」と思い、ブログを覗いてくれたんです。



(私はもちろん、その日に私の名前が出るやり取りがあったなんて知るはずもなく。)



あ!しかも私、コメントしてる^^



ブログを読んでくれた時に、
*言葉の選び方が素敵だった。
*伝えていることの本質が似ていた。



などの理由で、



「西原さんならお会いしてみたいです!」と、ゆ〜すけさんがKADOKAWAの担当の方に連絡して下さったそう



何だかすごいですよね・・
偶然という、奇跡の連続
今思えば本当に不思議なことばかりです。



そして、私も担当の方からご連絡を頂いた際、普段ならコラボセミナーって苦手でしないので、悩んだのですが。。



男性とのコラボって、斬新で面白そう!と思い、会ってみることにしたんです



(もちろん、この時はお互いに恋愛するなんて微塵も考えていませんでした!)






今日は、出会いって色々なパターンがあって面白い!という趣旨で、この記事を書いたのですが。



私は、恋愛も仕事も。
不思議な出会い方をした人との方が、
長く深いお付き合いをしています^^



イベント会場に向かう途中、偶然二人きりでエレベーターに乗った友人など



出会いって
いつも奇跡的なもの♡



学校だって、会社だって、友人からの紹介だって、、全部全部!!
もとを辿れば奇跡的だと思いませんか?爆笑



出会いは必然だと思っています。



必然だから、予想出来ない
私は毎日、新しい出会いが楽しみで仕方ありません( ´ ▽ ` )



人に限らず、
お店や場所や商品もそう!!



毎日が、新しい出会いに溢れています。



だから本当に、大丈夫!!
未来は未知数だし無限大^^



今日も私とみなさんに、
たくさんの素敵な出会いがありますように




西原  愛香