aihiro21さんのブログ -51ページ目
って時間でもないけど
そろそろ出勤や..

客はおるんやろか..
店自体
全国チェーンやから
まず無理やな

あのね あのね

昨日あゆのCDと
クラブプリンスのCDを
もぅ~
あゆ最高すぎやお

神やお

あゆのジャケット
ま~じ~で
昨日もバイト前に
アベイルに寄って
黒のマキシ丈ワンピと
合わせても¥2500
いかんくらいやって
いいお買い物致しました

その後はおばぁちゃんのおる
病院にお見舞い~

元気そうで何より

ギリでバイト
間に合いました

今日は家族と
もちのろん
おごります..

今日はカラオケのバイト

の前に...
アベイルで服を1着
その後はマックで
ポテトもゲットして
いざ出勤...

給料日を過ぎたから
チョットだけ
夜からの出勤やったから
まずはビラ配りから
お仕事スタート

OL服みたいなんに、
シャツは半袖やから
なんし寒くてしゃーない

やのに上の人間(女)は
店前の掃き掃除をしろ だの
もっと声を張れ だの
なんやかんや文句吐くくせに
そいつは店の中で
のんびりしよん...

こっち両足 両腕 首元まで
全身鳥肌たって
足の指が寒さで麻痺って
震えながらビラ配りよんに
いちゃもんつけるて
どうゆう事 !?
挙げ句の果てに
「マンスリーの清掃が未完なので
清掃をお願いします。
今度は私が店前で
ビラ配りしてるので...」
って言われたよ。
結局ばばぁ 寒い...
って言いながら3分も
せんうちに戻ってきたよ。
自分て何しよんやろ? って
自問自答してしまったよ..。
バイトの身やのに
仕事内容は社員同様。
バイトとして働くうちは
バイト先に愛情を持って
楽しく働きたい。
遊び半分とかってゆう
そんな意味じゃなくて..。
たかが消防知識を
覚えてないだけで、
たかが洗い場のシンクに
菌が発生しただけで、
あの店舗が潰れようが
店長が飛ばされようが
降格しようが
今のあたしには関係ないもん。
いくら交通費が出て
深夜給が発生したとしても
こんなやさぐれた仕事場なら
給料安くてもいいから
愛情もって働きたい...。

