鼻問題 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

シャンプーが

なくなりそうだぁ



今使ってるのは

マハリアクリームシャンプーMAHALIA 250g クリームシャンプー オールインワン 泡立たない EGF FGF 92%天然由来成分 こちら


すんごいほのかな

自然っぽい香りしかしないので


人工香料が

苦手な私には

大変ありがたい


けど

日によって

頭皮かゆくなるし

パサつく




この

香料問題が

まじでネックで



巷に

「香料」

と原材料に書いてない商品は

ほぼないと言っても

過言ではないくらい

ほぼないので

(食品でもねオエー)



あぁ

良い感じなのに



においが…



においが無理やネガティブ



と使用を断念するモノも

よくある




ぐりちゃんオススメのシャンプーも


良いんだけど


良いんだけどっ


香りが魂が抜ける




わりとほのかな方だけど


でもふとした瞬間


自分自身に


「ん凝視


てなるんだよね




矢野さん


なんで香料入れたん真顔恨むでしかし



他人が使っている

場合に関しては

よほど強くなければ

そんなに気にならないです


その理由は

あとで書きます



近所の洗濯物の柔軟剤とか

お風呂の換気扇か排水から

漂ってくる匂いの方が気になる


自分が無防備なとき

だからなのかも



使ってる本人は

この匂いを

「不快」って

感じる人がいるなんて

思いもしないんだろなねー



霊感強い人って

こんな気持ちなのかなーうーん




ちなみに

この前買った

白髪染めシャンプーは


HANA ORGANIC カラーコンディショナー 白髪染め 180g (アッシュブラウン)こちら


うん


人工香料の

香りがしないのは

すごい助かる


だが


うん


公式サイトからお借りする



コンセプトは

素晴らしいと思うけど


普通に染料の匂いはすんで


「何度もしたい行為」


にはならんかったよ



むしろ

湯船じゃぶーんて

浸かれなかったり


お風呂染まらないように

気をつけなきゃ

いけなかったりするから


ぜんぜん

リラックスできん絶望



餅屋は餅屋に


カラーは美容院に


だね




ちなみに

拓さんオススメのシャンプーは

ビオホテル (BIO HOTEL) オリエンタルウッディー シャンプー 300mlこちら


ずっと気になってはいるけど


ただでさえ

シャンプーに

クソほど時間がかかる

私にとって


トリートメント

別かあ



うーん




うーん




息子は待っていられるのだろうか




物は試し

ってほど

安くもないしなぁ




二の足を踏み続けている




これを

化学物質過敏症

というのかな昇天メンドクサイヨー




もともと

中1でアロマテラピーに

興味をもつくらい

香りには敏感だったんだろうけど



なんでこんな事を

書き出したかって



今日自分の

鼻の筋肉が

すごい緊張してることに

気づいたの




香りを嗅ぐことで

リラックス効果があるのは

分かっていたけど



呼吸が深くなるからかな


くらいに捉えていたけど



鼻自体の筋肉の緊張も

関係してるんだな!!



って目からうろこだったポーン



なんでこんなに

緊張させてるかと

考えると



おそらく人工の香りが

不用意に入ってこないように


とか


あとダンサーあるある

かもしれないけど

踊ってる空間って

けっこう色んな香りが

渦巻いてるんよね(笑)オエー


汗とか

タバコとか

それらを消すための香りとか

長年の衣裳に染み付いた匂いとか

昨日ニンニク食ったやつ誰だよとか


どうしても

呼吸を深くせざるを得ないから

空気も入り混じる




それダイレクトに

感じながら

踊ってられないから



人が周りにいるときは

吸った空気を

粘膜に極力触れさせずに

肺に送るクセ?

みたいのが

ついてる気がする



キライな食べ物を

味を感じる前に

丸呑みするのの

鼻版って感じかな真顔



だから

実際匂いが

してるかしてないか

に関わらず



常に鼻の筋肉が

すごい拒否モードで

緊張してるんだなぁ


って

気づいた



ロルフィングに

鼻に指突っ込むワークがあるのも

納得するわ



お風呂で

よしよしと

優しくゆるめて

あげました



特に左が

緊張してて



いつも

左の食いしばりが

取れないって

イケボ氏を悩ませてる

私の顔なのだけど


鼻の緊張は

盲点だったなー


今度ゆるめてもらおニコニコ



妊娠中に

左の鼻だけ

鼻水が良くでるようになったのも

それが原因かも知らんぷり


妊娠中に出る

トラブルって

私の場合は


水面下で隠れてた

問題が肥大したな

っていう感覚だったから



妊娠中に起きる

不快なことって

実は大事なメッセージ

なんだろうね




さて

シャンプーどうしよ爆笑


テラムス エデンの女神 280gこれ

今まで使った中でわりと

調子いいんだよなぁ


匂いもかなり


ほのかな方だとは思う


けど


「ん凝視


ってなるんよなぁ


どうしようかなぁ



無香料版

作ってくれ〜よだれ