日程を変更させていただきます | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 

こちらでお知らせしました


何もしないほど褒められる

「非常識な美肌ケアお話会」


誠に勝手ながら

日程を変更させていただきますおやすみ



2月24日(木)3月3日(木)


お時間は変わらず

14:00〜16:00です


お申し込みはこちらから



お待ちしてますニコニコ



前回の余談ですが



カカトがガサガサになるのって

年齢のせいだと思いますか?


保湿しないと

やっぱり無理でしょうか?



カカトがガサガサの人には


ある特徴があります





それは


歩くとき


ドンドン


音がする




カカトから

着地して

歩くからです




え?


歩くときって


カカトから着くのが


普通じゃないの?




と思いますか?




ちょっと

イメージしてみてね




ものすごい身体能力が

高かったと言われている

昔の日本人が履いていた


下駄や草履


カカトから

着地して歩けるでしょうか



膝は自然にゆるんで

足の裏全体

なんならつま先から

ふわんと着地するような

歩き方になりませんか?



最初は不自然な感じで

歩きにくいかもしれないけど


カカトから着地するのと


足の裏全体で

ふわんふわんと

着地するのと


どっちが疲れにくいか

ぜひ自分のからだで

試してみてね




それから

さとう式の講座には

頭皮ケアという

プログラムがあって



公式テキストでは

なんと

カカトも併せて

ケアすることを

オススメしています



頭皮ケアでカカト?



っていうのも

またナゾですよね(笑)



だけど

皮膚って一枚皮で

全身繋がっています



ゴム風船って

一箇所をギュッと縮めたら

反対側が引っ張られて

薄くなります



カカトの皮が

固まっちゃったら

頭皮側が引っ張られて

ストレスがかかるんです



カカトや足の裏のタコなど

固い場所がある人は


そこばかりに

負担をかけて

歩いている証拠で


必ずその代償が

全身に影響しています



逆に

一部にかかっていた負担を

全体に分散して

上手く使うことができれば



硬くなっていた皮膚は

柔らかくなっていきます



カカトがガサガサなこと

足の裏の硬さが

あって当たり前だと

思い込まないでみてね歩く