さっさとやりたいことやんなよ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

押しが活躍してくれて

楽しい大会だったわ目がハート





友野くんは

「膜」がないから好き





彼女はときどき本当に

妖精なんじゃないかと思う




レジェンド



アイスダンス広まって欲しいな


全日本でも転倒して

批判とか出てたけど


ふざけんな


批判するやつは

大抵自分は

やったことないやつ


やりたいけど

やる勇気もないやつ



ほんのちょっとの誤差で

転倒してしまうくらいギリギリの

高度なことをやってるって

分からないものかね真顔



ジャンプとかって

明らかに凄いのは

シロウトでも分かるから


転倒も仕方ないと

思われるのかもしれないけど



ただ滑っているだけで

目を惹きつけることの方が

よっぽど難しい



高度なジャンプが飛べても

印象に残らないスケーターなんて

ごまんといるぞ



息を呑むほど

あっという間に演技が

終わってしまうような

魅力的なスケーターは



一見大したことを

してないような

間合いにこそ

ものすごい高度な

ボディコントロールをしている



芸術の神様は

繊細なつなぎ目に宿る



アイスダンスは特に

ひたすらその連続


だから観てて

楽しいんだ


人間の身体から

こんな動きが紡ぎ出せるのかと

ただ惚れ惚れする




なんで私エアリアルフープ

やりたくなったのかって


アイスダンスの浮遊感と

ちょっと近いのかなと気づいた



今からスケート技術を習得して

パートナーを探すよりは

現実的かなって泣き笑い



動画あげると

ポーズの部分を

褒めてもらえるけどね


伸びきってる体勢は

案外簡単でらくちんなのよ


難しいのは体重移動してるときで

上手なひとほど

そのつなぎ目が美しい

そこをコントロールできるように

していきたい



スケートも今年は

やってみるけどねニコニコ




動画なかったからヤフーニュース

貼っとくか

ありがたい男子の一人




話しズレるけど


応援してますよ



相手方の言い分も

分からなくはない



私もスケートを観ていて


テレビ局って

視聴率を取らなきゃいけないから

仕方ないのかもだけど



この編集…



アスリートを

フィギュアスケートを

アートを

侮辱してる



怒りすら

わくときがある



煽りはもういいよ


私は競技を

楽しみたいんだよ



見栄えのすごさに

目眩まされて

芸術性が理解できないなら

むしろ観ないでくれ



と高尚ぶりたい

私が叫ぶ



だけど

にわかファンだろうが

観る人が増えれば



バレエなりフィギュアなり

アーティストたちの

活躍できる場が

増えていくし



露出の機会が増えれば

だんだんと

観る目が養われてきた

上質なファンが生まれ



需要と供給が

拡大していくことで


そのアートが

「日本の経済の一端を

担っている」


そう認識されて

はじめて

アーティストたちの

社会的地位が確保されて



そのアートが

「広まっている」



と言えるレベルに

なるんじゃないかな



そのために

メディアからの

不本意な取り上げられ方に

耐え忍んだ

アスリートやアーティストは

たくさんいると思うよ



そして

バレエ界やスケート界の

内部そのものにある問題で


実力が正当に

評価されてない人が

いることも完全に否定は

出来ないとは思う



だけど

当事者が文句言ってないのに

揚げ足取って

不正だ詐欺だと

騒いでる人のことも

私は白けた目で見てる



ヒマなのか

自分の人生に

不満なのか

知らないけれど



私はただ

自分の目を通して

素晴らしいと思うかどうか

でしか判断しないし


自分自身のことを

自分から観て

素晴らしいと思えるように

磨いていくだけで



その人もやりたくて

やってんだから

いいんじゃない?真顔



としか思わん



本当に他人に

興味がないんだね爆笑



100人いたら

100人違う考えを持っているのが

この世界



どんな考えを

持っていたっていいし



ぶつかったって

いいけれど



本当にやりたい事やってて

他人にケンカふっかける人を

私は知らない




アートって

やると


満たされちゃうから


幸せになっちゃうから


平和になっちゃうから


本当はみんな

やりたいんだよね



だからこそ

簡単に手出ししては

いけない

崇高な世界って


思い込まされてる

だけなんじゃないかな



文句言っても

この世の中はたぶん

変わらない



だったら

「社会的地位」

なんて得なくたって



やりたいこと

やるしかない