脚が高く上がらない原因? | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

今日またレッスンしてたら

あ!スネにめちゃ
チカラ入ってる!!

って気づいて


そこをゆるめるなんて
考えたこともなかったから

ゆらゆらしそうな気がして
こわいんだけど

考えてみたらいつも
グッて突っ張ってたチカラ
入れなくても案外
ぜんぜん立てる!
余裕で大丈夫!!
むしろ脚とか高く上がる!!!

うけるー!!!

からだって一枚皮でできてて
皮膚と筋肉との間もクモの巣みたいに
ぜんぶ繋がってるから

一箇所突っ張ってたら
遠く離れた場所でも
動かしづらくなる

悩みの原因は
意外な所にあったりする

ほんとまだまだ
発見があって楽しいラブ


もしかしたら最近
歩き方を変えたから
スネのチカラが
抜けやすくなったのかな?

元々けっこう大股で
チカラでグッて
蹴り出すクセがあるんだけど

最近はちょこちょこ歩いてます

イメージは
時代劇の町娘

余計なチカラが抜けて
めちゃ楽ですよー照れ

大股だと必然的に
かかとからガツガツ
着地する歩き方になるけと

かかとから着地するのは
実はからだに負担になる
という説もあります

着物を着たり
下駄や草履をはいたら
かかとから着地って出来ない

バレエやダンスも
かかとから着地って
しないからね

昔の日本人は本当に
上手くからだを使えて
いたんだろうな