なかなか動き出せない理由 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡


自分がなにをしたいのか
改めて明言したことで

日常のなかで実際どれくらい
ゆるめてサボれてるのか
振り返るようになった


“サボる”にも
2種類ある気がして

ふだんは
サボろ〜
って思うときは
ひたすら

ぼーーーーーーーーー

ってする時間だけど

踊るときの
“サボる”は

すごく感覚を研ぎ澄まして

どうしたらもっと楽になるか

集中して試行錯誤してる感じなので

ハタから見たら
真面目に
めちゃくちゃ
頑張ってるように
見えるかもだけど

私としては
真剣にサボってる真顔


こういう集中は
好きなことだからできる


自分で起業するとなると

自分の商品づくりや
売り方に関しても

こういう探求するような
感覚を使えばいいんだろな
ってふと思ったんだけど

なんかまだ
お金をもらうってことを
難しく考えてるからか

どうしたら売れるか
探求する作業を
好きとか楽しいって思えなくて

踊りは
こう動きたい
こんなからだになりたい
っていうイメージがあって

どうしたらそれに
近づけるだろう??
って考えるのが楽しいし

なぜか
そのイメージに
まだまだ近付ける
もっと出来るって
思えてる


でもそれを仕事にしよう
ってなると
「こうなりたい!」
っていうイメージが
自分の中でハッキリ
してないというか

本当は心の中に
あるんだろうけど
自分の理想が
自分に出来るって
まだ思えないなー

でもいま
なかなか動けずにいるのは
向いてない
とか
努力が足りない
とか
じゃなくて

自分の理想通りに
現実がなること

私が出来ること
得意なこと
大好きなことで
人を喜ばせられることを

まだ信じられてない

だから
探求する作業が
楽しいと思えてないだけかも


信じられないと
決めたのも自分なら

踊りは
もっと出来るって
自分で思えたように

自分のやりたいことで
人を喜ばせられる
お金をもらえるだけの
価値を提供できる

と信じるのも
本当は
自分で決めるだけなんよね

それが出来たら
本当はやりたくないけど
ビジネスするなら
これはやっとかんと

みたいな作業も
どんどんサボれるように
なるんじゃないかな