痛みが出る理由 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

ひょう疽になっちゃったよ

ささくれ引っ張ったあと
痛くなるやつのことだよ

今までほとんど
自然に治ってたけど
今回は皮膚科にお世話になるほど
悪化してしまった

夜寝れないくらい
マジ激痛
指引きちぎりたい

先週ちょっと痛いなぁって思って

雇われお仕事した日に悪化

出勤ない日は落ち着いて

昨日また出勤したら
一気に悪化した

わかりやすい(笑)

自分の手は消毒しないけど
備品はたびたび消毒
しなければいけないので

薬品に触れることで
指の菌のバランスが崩れる
のもあるかもだけど


一番は勤務先では
自分に嘘をつきまくっているから

だと思う

不本意なことを
たくさん
たくさん
やっているから

例えば
本当は合氣道をやりたいのに
柔道をやり始めてしまったような

似て非なるもの

根本的な価値観が違うもの

だけど似ているがゆえに

「まあとりあえずいいじゃん
これで我慢しときなよ」

って自分をごまかしている

周りで当たり前のように
柔道やってる人に
「本当は柔道やりたくない」
なんて言えずに
猫かぶりながら
穏便に時が過ぎるのを待っている

『ちきしょー!やりたくねー!』

って心の中で思う
自分を否定しない


っていう対処で
しばらくしのいでいたけど

根本解決には
なってないよね

自分のこころとからだを
ゆるめてサボって

あー気持ちいい〜‼️
幸せ💕
気分最高🤩

な時間をどんどん
増やしてあげてるからこそ

不本意な時間との
ギャップが苦しくて
嘘がつけなくなってきてる

自分の心に嘘をつくって
自分を一番傷つける行為だ

だから病気になったり
痛みが出たりする


今日はあったかくて
梅が咲き始めていたよ

つぼみは
『私ちゃんと咲けるのかな
いつになったら咲くのかな…』

って不安になったり
しないのかな

ゆるめてサボった方が
なぜか上手くいくって
思いながら

そんなふわふわしてて
大丈夫か??
って不安になるときも
やっぱりある


ああ、これでよかったんだ
やっぱり
自分の感覚が合ってたんだ

って思えるまで
ゆるめきるしか
ないんだろけどね

というか痛みがあると
極力何もしたくないから
強制的にサボらされるよね

こころとからだって
ほんとよく出来てる😂

#こころとからだ 
#ひょう疽
#痛みの原因 
#自分にウソはつけない 
#サボり道