サボるとゆるめるの実態 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

まだ雇われでも仕事してて
そっちで頼まれた作業をしてたら
頭痛がしてきた

得意なことだけど
内容がやりたい事じゃないから
ぜんぜんやる気は起きないけど
高いクオリティにしたいっていう
プライドもあって適当にできないっていう
葛藤からの頭痛かな

からだって正直(笑)


すでに頼まれた期限
過ぎてるけど
ほっぱらかして
からだゆるめることにした

これが今日のわたしの
「サボり」かな

特に催促されたりとか
何も問題起きてないニヤリ

というか逆に完成したら
「忙しいのにありがとう」
とかめちゃ感謝されると思う(笑)




ゆるゆるし始めたら
案の定息子が
乱入してきた

クネクネしながらゆるめたり
耳たぶ回ししたり
試行錯誤した結果

息子をふわ〜っと
抱いてるのが
一番ゆるむ照れ



しあわせだなぁ
心地よいなぁ

が私が人生で一番感じたいもの

「綺麗な海が見えて
古民家をリノベした持ち家に住んでて
庭はかわいいポタジェガーデンで
明日の心配が何一つなくて…」

と理想のシチュエーションは
もちろんあるけど
日常の中にすでにある

しあわせだなぁ
心地よいなぁ

も見逃さないように
じーんと味わうように
しているよ照れ