お戯れ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

昨日は私の大好きな天空の楽園


遥か早川で


「はるかこども園」と題した


こども向けイベント開催でした





いつもは


「大人が童心に還る場所」


として大人気の遥か早川




今日は子ども大好きな畑活メンバーや

保育経験者のボランティアで

子どもたちが思いっきり楽しめる

企画が盛りだくさんでした


まずは行きしにある

古民家パン屋「麦踏」さんで

ランチ調達🥐


強風だけど絶景を前に食べるごはんは

おいしい〜〜〜ラブ

こども園ということで

今日はトランポリンが出ていました


ブランコも楽しいよ



早川にはちょっとした丘があり

寝袋にのって引っ張ってもらう

すべり台がめっちゃ楽しいのです

昨日ももちろん大人気

どんどんチビが集まってきて

なかなか重労働なので

大人が交代でひたすら引っ張る


マリオと実年齢が同じだった

わんこさんことマリオ爺が特に大活躍

男子はどれだけ
「つかまってね!!」
と言ってもほぼ脱落していく🤣
女子は上手に乗ってられるのに
なんでなの??(笑)


小屋ではコーヒーメーカー勤務の
畑活メンバーさんが
竹のコーヒードリッパーを使って
おいしい〜コーヒーを淹れてくださったり
手作りおやつがあったり
こういう時手土産に
手作りを持参できない自分に
前はガチで罪悪感を感じていたけど


やっと
「好きな人がやればいい」
と思えるようになった


私は踊りを持参するので
勘弁してくだせぇ笑い泣き
いつもは早川に来ると
ウクレレ弾いたり
自分がワークショップしたり
写真撮ったり
畑の作業手伝ったり

色々やりたいことづくめで
動き回って終わるのだけど


今回はどれどけ頭をひねっても
やりたい事が浮かばない真顔


なにもしたくない


とにかく


ぼーっとしたい


としか出てこなかったので


子どもたちは
一夜城や石垣山に
お散歩に連れ出してくれて

大人たち向けには
「声のワークショップ」
というとっても気持ちよさそうで
私好みなワークがあったのだけど


参加せずにすみっこでひたすら
自然の一部と化して
ぼーーーーーーーっと
していました
次回この楽園でやる
瞑想のお誘いはこちら
さりげなく宣伝(笑)

いちおう昨日も動いてみましたが
強風すぎてすぐスマホが倒れるし
けっこうすぐ満足してしまった



自分も自然の一部なんだなぁ
とそれこそ自然に思って

植物が自然に実りを与えてくれるのに
なぜあくせく働かなければ
ならないと思っているのだろー

遠い南の島では
一日中海を眺めておしゃべりしてても
生活が成り立つ人たちがいるのに

なぜだろう…


なんなんだろう…









いーか…





考えるのも頭が働かず
風があまりに強くて
龍にどつかれてる気分になったので
いっしょに遊んで
お話ししてみました
なんかよーかい?

でも宇宙語はまだちょっと
お披露目する自信ないです口笛そのうちー


かわいいの撮れた😍


最後にはうっすらだけど
虹も見れました〜🌈


余談だけど畑活メンバーの旦那さんが
超有名バンドのメンバーの方で
突然ふらりといらしていて
みんなでひっくり返りました


私はバンドの名前知ってる
くらいの認識だったけど
遥か早川のオーナーゆりさんは
去年たまたま行ったコンサートで
どハマりしたバンドの方で
大興奮!!!


私はむしろ相変わらずの
ゆりさんの引き寄せ力の方に
度肝を抜かれましたびっくり


快く色々演奏してくれたり
大人から子どもまで
即興でセッションしてくれたりして
とっても素敵だった〜


すごい人ほど
出し惜しみしないよなぁ
と改めて思った


ほんとにただ
音楽大好きだから
いくらでもやりたい
って感じなんだろな😍


ファンになってしまうぞー



しかもこれから
ソロでの活動も始めるそうで
また来てライブしてくださるらしい〜お願い



その暁にはぜひ
コラボで踊らせてもらうチュー


また楽しみがひとつできたラブラブ