私はあやしい人です | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

昨日は私の大好きな
ゆりさん主催
「みんなで春を呼ぼう会@遥か早川」
イベントに参加してきました


最高のお天気でまずは腹ごしらえ
小田原にある古民家のパン屋さん
麦踏(MUGIFUMI)のパンとカフェラテ♡
早川はとにかくロケーション最高
ただ今日は重要なお役目がありちょっと緊張…



な、なんと

即興ダンスのパフォーマンスを
披露させてもらいました

しあわせすぎる笑い泣き
基本的に即興ダンスは
からだの中から湧いてくる
感覚を聴いて動くので
目が閉じているか半目の写真が多いチュー



あとは目に入ったものや
聴こえてくる音に
動かされるまま動く感じ



やればやるほど
からだがゆるんで
元気になってしまう



ダンスであり
整体であり
瞑想



余計な思考を捨てて
ただ子ども心に帰るだけ



うまいヘタはないので
思い出せば
誰でもできるもの



全編長いけどよかったら観てみてね!


観ている人にも
「できるよ」って体感してほしくて
そういうワークショップを
やろうか迷ったんだけど




時間とか私のエネルギー量の兼ね合いで
今回はやめることにしたのに




その後ステキな歌とピアノライブを
してくれた令子さんメイコさんの
演奏を聴いていたら




どんどん風が出て寒くなってきて
令子さんが
「冷えないように踊りながら聴いてね」
と言ってくれたら



みんながいつの間にか
ワルツのリズムに合わせて
輪になって踊り出して



私が伝えたかったことが
自然に実現してしまったの

子どものときフォークダンスしたように
火を囲んで



自然に笑顔
自然にゆるむ



本当にダンスは誰でもできること




とっても嬉しかった




即興ダンスのピアノを演奏してくれた
メイコさんと
セッション前に息を合わさせてもらったら



宇宙から言葉を下ろしてくれたよ
この即興は
約束されていたそう



「祝福されてるんだと思う」
と言いながら
ブンブン首をタテにふるメイコさん



「コレ私がうなずいてるんじゃないんです」



メイコさんは勝手に動かされ
音が降りてきて
一期一会で演奏する



すごい人とセッションしてしまった



私も勝手に踊らされてるのかな
そうだったらいいな
ずっと不思議なチカラに
憧れていたけど



私が当たり前にやっている
踊ることがきっと
それなのかもしれない



私が気持ちよく好きなことをしているだけで
喜んでくれる人がいるなんて
本当にしあわせなことだな



普通にイベントのレポを書こうと思ったけど
やっぱりダンスのことが印象的で
そればかり書きたくなってしまう



イベントの他の話はインスタに
たくさん載せたのでまあいいか
早川はほんといつ来ても
地球じゃないみたいだ



へんちくりんな自分を
隠すつもりもなかったけど



自分が思ってる以上に
私がどんな人かって
伝わってないらしいので



宇宙大好きなアヤシイ私も
どんどん出して行こうかなぁと
思っています照れ