男性への模範リアクション | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリーストレーナー
成松 藍です


またまた恋愛スクールネタで
気づきがあって

女性は男性の話を聞いてあげて
オーバー気味にリアクション
した方が男性が喜ぶと思いがち



だけどそれは前にも書いたように
キャバ嬢さんのオシゴト


コバいわく男性が
「会話が盛り上がってるなー」
と感じるには



話した内容を理解して
「うん。」
て返事が返ってくる
レベルでいいらしい



受講生さんのお一人が
なんの気にしに

「“へーすごーい”みたいな
感じでいいの?」

とふわーっと言ったら


「あー、それそれ!
その感じ!!」


とのこと





えーーーーーーーーーーーー???




ほんとにーーーーーーーームキームキームキー???




ってその時は思ったけど




あ!この感じか!
ってわかったの




息子の車を引っ張りながら

途中から飽きてきた私は
片手でブログの更新をしはじめて(笑)



乗ってる車の仕様について

「おかーさん!
サイドミラーがね!
開くのよ!」

など逐一報告してくれる息子に



半分うわのそらで

「おーかっこいーねー」

と答えたとき




おーーーーーーーーーーー!!!



これじゃない?キョロキョロ




ってピンときた!!




巷の恋愛テクでは
女性はオカンになってはイカン
(ダジャレじゃないです笑い泣き)
ってよく言われるけど



コバが前に言ってたのは
男性の中の女性代表はオカン!

男性はオカンぽいと
“女性らしい”と感じる

オカン的女性最高らしい



オカンは突然キレるし

すぐ文句言うし

話は聞いてないし

返事うわのそらだし

テレビ見ながらダラダラする



女子が必死に隠したい
これらの言動こそ



男性が
“女性らしい”と感じて
安心する材料



男性の話は
5歳児に返事する感覚で
ちょうどいいのだ





たぶん





なんかもっともらしい事
言ってても



内容は


「◯◯王におれはなる!!」


くらいの厚み




彼と話す時
またひとつ肩のチカラが
抜けそうな気がするよチュー