アロマとシンギングボウルWS | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリーストレーナー
成松 藍です



3時間も間違えてしまった
待ち合わせの本当の目的は


アロマセラピスト澤本千鶴さんの
【アロマとシンギングボウルのWS】
に参加するためでした


最初に中国の伝統医学について
簡単に説明していただいたあと

千鶴さんが選んだアロマを香って
色々なイメージをするワーク


人によって思い浮かべるものが
全然違ったり
みんなに共通するものがあったり

好きな香りに感じたり
不快に感じたり…


いま必要なものは
心地よく感じるし
拒否しているものは
不快に感じるそう


人間の感覚ってすごいなおねがい



それから千鶴さんがセレクトした
春にオススメのアロマの中から
自分好みな香りを選んで
オリジナルアロマスプレー作り照れ



あ、いい香りラブラブ



という物を選びましたが

うっ、ってなるけど何か気になって
何度も嗅いじゃう

みたいな香りが
変容のタイミングで
実は必要な時もあるみたい

1滴入れては香りを確認して
バランスを見ていきます

途中迷走したけど
最後にマンダリングリーンを入れたら
良い感じにまとまりました

爽やか〜キラキラ



でも他の参加者さんの
香りを嗅がせてもらってから
改めて自分のを嗅いだら




おう、わたしってやっぱり
個性的なんだな…??



と思ったよ笑い泣き
でも私的にはめちゃ良い香りですピンク薔薇



そこからさらに
シンギングボウル奏者のかずみさんが
マインドフルネスの誘導と
シンギングボウルのヒーリングを
してくれました音符

心地よい振動が
浄化をしてくれます


音の振動でお水が動くアセアセ



違う振動で遊ぶ人


お財布やスマホ
今日作ったアロマも
近くに置いて浄化〜流れ星


今日のシンギングボウルのテーマは
春雷と地龍⚡️🐉
深い響きを感じました


昨日のタングドラムで
ゆるんでからの
追い討ちだったので


途中からまた
セルフモードスイッチが
オンになってしまい


でも今日はお部屋の中で
5人が寝転んだ状態だったので
踊り出すわけにもいかず笑い泣き



うぉーーーーーーー
動きてぇぇぇぇーーーー
動くなーーーーー
からだ動くなーーーーーーーー



と必死にこらえながら
ヨガマットの上で
ひとり悶絶しましたえーん


踊り足りてないんだな真顔



ともあれ香りを嗅ぐって
ながらで出来るから
時間がなくても
取り入れられるのが
良さそうです



もうちょっと勉強して
うまくお助けアイテムにしてみたいな
と思いました🌸



千鶴さんの
アロマとシンギングボウルのWSは
年4回開催だそう

次は夏🌻
楽しみです照れ