大人にやんわり叱られる大人 更年期と子宮体癌検診と心療内科と | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。



私は

毒親育ち

アダルトチルドレン。

これが事実で現実キメてる気づき

この現実をもって

わたしはどう生きるのか。


そんな私の色々書いてます
メモ


こんなブログだけれど

誰か1人にでも
お役に立てますように
流れ星

この季節の変わり目桜

新生活、

皆さまお変わりないでしょうか?



わたしは

久しぶりの波が🌊やって来たびっくりマーク

波という魂驚き驚き驚きびっくりマークびっくりマーク



この週末、頭痛やめまいやなんやらで

寝込んでたよふとん1ふとん3



もしや、更年期キョロキョロハッ


なんかつわりみたいな

気持ち悪さもあるしな。。。


ネット検索しても

めちゃめちゃ当てはまるやん!!


と思って


早速 婦人科へ行ってみたけど。


まだ年齢的に早いから

精神的なストレスからきてるのでは?


と言われ。。。



まぁ、そう言われたら



ここ2週間ほどバタバタしたよな〜

次男くんに振り回されたよな〜


久しぶりのお茶会

準備にめっちゃ気を使ったよな〜


🐰飼ってるうさちゃんの調子が悪くて

心配したな〜

もう大丈夫だよ笑ううさぎ


ストレスといえば

2ヶ月くらい前をさかのぼると、


ちょうど

妹とのあれこれあった時期やなニヤニヤ気づき



婦人科系も

思い当たることあったけど


先生からことごとく

よくあること風に言われて



撃沈チーン


まぁ、ついでに

子宮癌の検診してもらったから


行った意味はあるか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それにしても子宮体癌検診とやらは

めちゃめちゃ痛かったネガティブアセアセアセアセ


これってたまたま?

皆さまも痛かった?



わたしの痛がり様に

先生も困惑してたニヤニヤスター



ということで


その足でかかりつけの

心療内科へ直行ニヤニヤ気づき



実は今までずっと

2種類のおくすりを処方してもらってて


前回行った時に



おくすりは調子が良いと

飲むのも忘れてしまうようになるよにっこり


と先生がおっしゃって


あ、そんな感じでいいんだ〜


わたし、真面目だからニヤニヤ

調子良いし、

飲むの辞めてみようかなと


セロトニンを増やすおくすりを

勝手にやめてたんだよね汗うさぎ



はい、やんわり優しく叱られました。


大人に叱られる大人泣き笑い泣き笑い泣き笑い


クスリを再開して様子を見ることに汗うさぎ


めまいも関係あるって言われたあせるあせる



やっぱわたし

ストレスに敏感なんだね汗うさぎ


身体は正直だ。


いやだけど仕方がない。



とりあえずお薬飲んで

様子みます。


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


ネットでは35歳から

更年期症状ある場合あるって

書いてたけど。


わたし40代だけど。


まだ早いんかなうさぎ???

まだ言うてます 笑


ホルモン治療するまで ではないって

言われた。


血液検査も、

尿検査も無かったんだけど。


本当はまだ少し引っかかってる

わたしニヤニヤ


様子みて

変わりなかったら

また別の婦人科へ

行ってみようかなニヒヒスター




フォトジェニックケーキスイーツ

サブスクおねがい飛び出すハート

見つけたびっくりマーク

自分のご褒美に良いかもラブ