教師専門アドバイザー

 

 

本日も開封いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールはこちらから

 

 先生方、こんなお悩みありませんか

 

 

○生徒一人一人が

 自分らしく生きる社会

 それを意識しているかしら?

 

 

○生きずらさを抱えている

 生徒に気づかずに

 いるかも

 

○わたし、差別用語を使っていないかしら

 意識しているが

 気をつけなくちゃ

 

 

 7月のアクセスランキング

 
 

 第4位 2つあり

 

 

 〈エピパン作り〉

教職43年退職した私

私のミッションは

子どもたちが自分らしく

生きて欲しい

成功体験は

生きる力につながる

元気、勇気を自分で見つけられる

だから

月一パン作りをしている

親子で参加したり

お子様だけを置いて

自立させるお母さん

笑顔満載は嬉しいです

 

 

 

 

 

 第4位  

 

 

〈夏休みだからこそ チャレンジ、チャレンジ〉

 

簡単、豆腐ティラミス

ヘルシーで人気あり

夏休みだからこそ

親子で楽しく参加してほしいな

ストアカ講座

簡単ティラミス作り

 

 

 

 第3位

 

 〈夏越のお祓え〉

 

日本の習慣は素敵

上半期の邪気を祓い

 

 

 

 

 

 
 

 第2位

 

〈強みを知るハートグラム〉

どうも、日本人は謙虚だから

自分の良さがないなあと思いがち

いやいや、そんなことないよ

みんな、みんな良いところがある

強みがある

また、苦手なところがある

それを全て受け入れ

私らしく安心して過ごしたい

働きたい

そんなお手伝い、内観ができる

ハートグラム

 

 

 

 第1位

 〈助けてと言える人に〉

大人も子どもも

できないことがあるのは

当たり前

かっこ悪いことでない

 

みんな、そんなに

オールマイティではないのだから

だから、【助けて】と言える人になろう

 

 

 

 

 誰もが幸せに生きる

自分らしく生きられる社会でありたい

わたし達はどうしたら良いか?

 

 

私のミッションは

 

大人が元気で自分らしく

それが、

子どもたちが元気でいられること

先生方、自分の良さを知り、

元気でいてほしい

 それが

子どもたちの良さを発見でき

生きる力にできるから

 

 

  先生方、ご自分が元気でなくなる前に、連絡ください、無料でお話聞きます

 

先生方は、まじめだから

このくらい、大丈夫、大丈夫として

無理をしてしまい

結果、心と体に支障をきたし

体が動かなくなってしまったりする

 

だから、先生、

私、ちょっと危ないという方

お話を聞きますよ

頑張りすぎて

ダメにならないように

 

その前に

どうしたらよいか

些細な事でもお話を聞きます

30分無料で聞きます

気軽にどうぞ

👇   👇

 

先生専用ラインでも大丈夫です

素敵な特典と

個別で話ができます

話を聞きます

30分無料です

 こちらからどうぞ

  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  提供している講座

 

 

 

先生方のマインドを整える講座

      

自分を内観し元気になるワークショップ ハートグラム、子どもグラムから

 

時間管理でサクサク働き、忙しさを払拭

 

より良いコミュニケーション術

 

大変な事態になる前の予防的生徒指導

 

学級経営