教師専門アドバイザー

 

 

本日も開封いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールはこちらから

 

 先生方、こんなお悩みありませんか

 

 

○生徒一人一人が

 自分らしく生きる社会

 それを意識しているかしら?

 

 

○生きずらさを抱えている

 生徒に気づかずに

 いるかも

 

○わたし、差別用語を使っていないかしら

 意識しているが

 気をつけなくちゃ

 

 

 6月のアクセスランキング

 
 

 第5位 

 

 ある中学校

たくさんの教育実習生

その中の数人

私、先生になります

忙しい、ブラック?

しかし

楽しさが、まさる

だから,先生になると

力強い言葉

嬉しかった

指導した先生も嬉しいね

 

 

 

 

 

 第3位  2つあります

 

 

 朝ドラ

兵役から帰り

お昼間からお酒びたりの轟に

よねさんが話しかけた言葉

 

戦前、2人は

法律学校の同窓生

だから

轟が苦しく

いきがってことを見抜き

大丈夫

自分らしく行こうぜと

よねさんの深い言葉

 

そして2人はバディを組み

親を亡くして

ひとりぼっちの子どもたちを助けている

深い友情と言う言葉以上

 

 

 

 

 

 

 第3位

 

 毎月行う

大人の小学校

今回はLGBTQについて

法律から考えた

学んだ

まだまだ守られていない

 

色々な家族の形態が出てきている

私たちの考え

その子どもたちが苦しまないように

まずは、知ることからスタート

深い学びだった

 

詳細は

チーム100年に入ると

1週間は動画のアーカイブが

見られる

 

 

 

 

 

 第2位

 

中学生が

命をかけると言っていいくらいの

総合体育大会

だからこそ

終わった後の虚無感になったりする

 

お父さん、お母さん

勝ち負けではないですよ

そこまで打ち込めた

頑張った経過が

次につながる原動力になる

そんな警告⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第1位

 人生100年時代

前向きに生きていこうと

考えるチーム

毎月、ゲストを呼んだり

自分たちでワークショップをする

 

6月は、LGBTQについて学ぼうと

ソジカウンセラー

心理カウンセラー

結婚カウンセラー

LINEカウンセラー

全国トップに選ばれた

結婚相談所を営む仲人さん

 

エリザベス氏を迎えての講演

 

テーマ

LGBTQが抱える様々な問題を読み解く

 

 

 誰もが幸せに生きる

自分らしく生きられる社会でありたい

わたし達はどうしたら良いか?

学びます

 

 

 

私のミッションは

 

大人が元気で自分らしく

それが、

子どもたちが元気でいられること

先生方、自分の良さを知り、

元気でいてほしい

 それが

子どもたちの良さを発見でき

生きる力にできるから

 

 

  先生方、ご自分が元気でなくなる前に、連絡ください、無料でお話聞きます

 

先生方は、まじめだから

このくらい、大丈夫、大丈夫として

無理をしてしまい

結果、心と体に支障をきたし

体が動かなくなってしまったりする

 

だから、先生、

私、ちょっと危ないという方

お話を聞きますよ

頑張りすぎて

ダメにならないように

 

その前に

どうしたらよいか

些細な事でもお話を聞きます

30分無料で聞きます

気軽にどうぞ

👇   👇

 

先生専用ラインでも大丈夫です

素敵な特典と

個別で話ができます

話を聞きます

30分無料です

 こちらからどうぞ

  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  提供している講座

 

 

 

先生方のマインドを整える講座

      

自分を内観し元気になるワークショップ ハートグラム、子どもグラムから

 

時間管理でサクサク働き、忙しさを払拭

 

より良いコミュニケーション術

 

大変な事態になる前の予防的生徒指導

 

学級経営