読んで頂きありがとうございますおねがい
 

​幼稚園児の2人の可愛い娘たちと3人暮らしをしている美容大好き&健康志向な34歳OLですにっこり飛び出すハート

 

 
過去には結婚し嫁姑問題や夫との問題など色んな悩みを抱え波乱万丈でしたが、離婚し

 

3人で生きていくことを決めましたにっこり

 
 

大変なこともたくさんありますが
3人で毎日笑って生きて行けますように飛び出すハート

 
           今遠くに好きな人がいます飛び出すハート

 

虹~明日は明日の風が吹く~クローバー

 

★【在宅ワーク】に出会って変わりました!シンママで子育て中でもスキマ時間で出来る無料レッスン!!

 

 

もーあれからずっと


母に対してモヤモヤイライラ。






この間久々に実家に帰ったんですが、


たまたま親戚か集まる機会がありました。







母は私が離婚したことは

周りには秘密にしています。





「色々言われたら面倒だから」



と。








親戚って一生付き合わなきゃ行けない人達なんだから

一生隠し通す訳にいかないと思うんですショボーン




ましてや苗字変わってるんだから

葬式、結婚式なんてあれば
名前でバレるわけだし、


どうせバレるなら
早くカミングアウトした方がよくない?





というのが私の意見ですが。









ぜっっったいに言ってはダメだ。

あなたは一生ここでは
結婚時の姓を名乗り続けて!



何か聞かれても
夫は忙しいから
なかなか帰省出来ないと何とか誤魔化して!!!!











結局、
母は自分が1番大切なんだと思います笑い泣き







確かに面倒なのはわかりますよ?


私だって最初は
苗字変わったの隠したかった。


恥ずかしかった。








でも、
親戚に一生嘘つき続けるのって
しんどい。

しかも
うちの長女なんて私が嘘ついたら
理解できます、、。




子供の前で嘘つき続けるのは嫌だ。







そのうち子供にも
嘘をつかせないといけないことが

絶対にやってきます。


















ちょうど、

親戚の集まったその時に


郵便物の名前と住所を書かないといけない場面がありました。
















私は婚姻時の苗字を
名乗りました笑い泣き

名乗らされましたショボーン












うちの母。

頑固で気が強くて

こうと言ったらぜったいこう!!


誰も私には逆らわせない!!!





という性格なので、

私は子供の頃から
反論はしません。





言われたら言われるがまま

自分の気持ちを押し殺して

我慢する。

ただそれだけ、、。








いわゆる
毒親です、、。









だから極力実家には
帰りたくないし、

母とも
必要最低限しか関わらない。












父が緊急事態の今。






しょっちゅう父の顔見に行きたい。

看病したい。








でも母が嫌だ、、、。











そんな気持ちがモヤモヤグルグルしながら







結局私は









「実家とは距離を置く」








という選択をしています。











正直辛いけど





どうしたらいいかわかんない。






母は絶対変わんない。











いつか父のお葬式が来たら



私は夫の姓を名乗らなければならないんだろうなぁ。





お葬式なら
絶対一人くらいは
「旦那さんは?」


って聞いてくる身内がいるはず。














どうしたらいいんだろうショボーン



私が我慢すべきですか?