読んで頂きありがとうございますおねがい
 

​幼稚園児の2人の可愛い娘たちと3人暮らしをしている美容大好き&健康志向な34歳OLですにっこり飛び出すハート

 

 
過去には結婚し嫁姑問題や夫との問題など色んな悩みを抱え波乱万丈でしたが、離婚し

 

3人で生きていくことを決めましたにっこり

 
 

大変なこともたくさんありますが
3人で毎日笑って生きて行けますように飛び出すハート

 
           今遠くに好きな人がいます飛び出すハート

 

虹~明日は明日の風が吹く~クローバー

 

★【在宅ワーク】に出会って変わりました!シンママで子育て中でもスキマ時間で出来る無料レッスン!!

 

 

絶対に外さない出産祝いをご紹介★

↑↑↑クリック★

 

 

コーヒー好き必見☆私のいちおしコーヒーセット★

↑↑↑クリック★

 『【ブチキレた母】私は毒親育ちです③』読んで頂きありがとうございます ​幼稚園児の2人の可愛い娘たちと3人暮らしをしている美容大好き&健康志向な34歳OLです  過去には結婚し嫁姑問題や夫と…リンクameblo.jp

 

 

 

忙しすぎて

久々の更新になりました笑い泣き

(妹の体調不良でちょっとばかり帰省しておりました。)

 

 

 

不動産のミスで保証人である

母親に連絡がいき

怒られた私。

 

 

 

 

 

 

 

全容を理解し

母に弁解のため連絡をしました。

 

 

 

 

 

「ねえ、私ちゃんと今月分の支払い済ませてるよ。

相手方のミスで見落とされてたっぽい。」

 

 

 

 

「そっか。ならよかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だったら付け加えて

勘違いしてごめんとか、急に怒鳴り散らしてごめんとか言うけど・・。

 

 

 

 

 

多分、謝罪を求めると

 

「悪いのは私じゃなくて不動さんでしょ」

っていうのが目に見えてる・・。

 

 

それが私の母。毒親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から急に感情的になって怒鳴ったり不機嫌になる母親が怖くて、

 

母親には基本自分のことを話しません。

 

 

 

それが原因で

 

秘密主義になり、

時には嘘をついたりすることが

癖になっているように思います。

 

 

 

 

 

今回のことで

不動産にはめちゃくちゃ腹が立ちましたが。

(見落としたこともだし、

私の折り返しの連絡を待たずに母に連絡したことも。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は私にいつも

 

「なんで何も話してくれないんだ」

とか色々言ってきますが。

(離婚も、結婚生活円満→急に離婚決定事後報告でした。)

 

 

 

そういうの(私が秘密主義なこと)って私からしたら正直

母にも原因があるって思っていて。

 

 

 

 

母は何も相談してくれない私に不満を抱いているようだけれど。

結局人間関係ってお互い様なんだなと。

 

 

 

 

私も母になってみて、

 

子供に思うことはたくさんあるけれど。

 

結局親子も夫婦とおんなじで鏡な部分はたくさんあって。

 

 

 

 

自分の母親のようにならないように

気を付けてはいますが。

 

 

 

ふとした時に

母親に似た自分に気づき

ハッとする場面も多々あります泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

これから先、

子供との関係はどうか

私の母との親子関係のようにならないよう

 

気を付けていきたいなって

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が母親になった現在も

 

私は母が苦手です。

 

 

 

 

~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計300万食突破!!!!!!

今話題の幼児食ハートのバルーン