洋室を寝室に② | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

3月14日。

今日は何の日?

と尋ねたら、『ホワイトデー』という答えが多いでしょうか?

 

ホワイトデーはバレンタインデーにいただいたチョコレートチョコレートと気持ちハートに対してお返しをする日。

みなさん、お返しの準備はできていますか??

 

もらった気持ちをお返しする、という習慣がある日本。

ホワイトデーは日本生まれの風習だってご存知でしたか?

あ、そもそもバレンタインデーも、欧米では男性から女性へ、というのが一般的なので、ホワイトデーもないんですってあせる

 

アジア圏ではホワイトデーが定着しつつあるそうですが、『気持ちをお返しする』っていうところ、なんかいいなって思います。

 

バレンタインデーに限らず、日々私たちは様々なものをいただいていますよね。

 

いつも手を差し伸べてくれるひと、遠くにいても気にかけてくれる友人、近くで見守ってくれている家族…。

あちらこちらに❝ありがとう❞があふれています。

 

きっと、ありがとうという気持ちが、ホワイトデーというイベントになったのでしょうねほっこり

 

ホワイトデーなんて関係ない!なんて思ってないで、今日は『感謝』について考える日にしてみましょう。

 

ありがとうがご縁や幸運を運んでくれる気がします🕊グリーンハーツ

まずは…

今日もブログを見に来てくれた皆さん、ありがとう飛び出すハート

 

 

これからご紹介するブログも、いつも大変お世話になっているOBのお客様からのオーダー。

いつもありがとうございますお願い

 

少し前にご紹介したコチラ☟の工事。

今日は続き~完成までをご紹介します。

 

断熱材の充てん作業が続いていましたが、

壁や天井にボードが張られ

クロス工事へと歩みを進めています。

ホワイトのクロスが貼られ、エアコンを設置🎐

床も養生を剥がしてあらわになりました。

新しい照明器具は明るくていい感じひらめき電球

手すりもバッチリですOK

腰窓には内窓がついて、カーテンレールも新しくNEW

最後に出入口の建具を新しいものと交換リサイクル

引手が大きめの、ユニバーサルデザインですハート

洋室のリフォーム工事、完了となりました。

 

ベッドを移動すれば、これからは1階でお休みすることができますねzzz

快適に、毎日お過ごしいただけたら幸いですニコ