2024年もリフォームのチャンス到来!! | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

春のお彼岸も残りわずかとなった木曜日。

今回のお彼岸は、日曜日から始まり土曜日に終わるのでお墓参りに行けるチャンスが多い日程ですねお願い

みなさん、お墓参りには行かれましたか?

 

私は彼岸の入りの日曜日と、昨日春分の日にお墓参りをしてきましたが…

嵐のように吹き荒れる強風💨

そして土埃に花粉🤧

 

八街市周辺ではこれを『やちぼこり』というそうですが、香取市でも同じように、何も植えられていない畑が広がる場所では景色が茶色に…(もちろんお洗濯物なんて干せませんNG)

 

そんな状況ですから、お墓参りに出向いてくる人もまばらでしたショック

お線香に火も点きませんものね汗

 

3月から5月は春の嵐が多い季節。

なんだか毎日のように強風だなぁという印象ですが、救いなのはこの先菜種梅雨に入りそうなこと。

工務店としては晴れがいい晴れですが、毎日のように土埃が舞っているようでは困りますしねえー?

ちょうどいい雨雨が欲しいところです。

 

とはいえ菜種梅雨のシーズンは気温変化が大きく、雨や曇りの日が多いことから体調不良に陥りがち。

天気予報を確認して、寒暖差に負けないよう気温に合った服装を選ぶことや、入浴やウォーキングなどの運動、ストレッチなどで自律神経を整えるよう心がけてくださいね!!

 

来週末あたりには春らしい暖かさが戻って来るそうですよラブラブ

桜もいよいよ咲き始めるかな桜

東京の開花予想は3月24日。

銚子は4月1日頃と予想されています。

 

雨や強風で散らされることなく、長く私たちを楽しませてくれるといいなほっこり

 

さて、そろそろ今日のブログを始めましょう。

今日は工事のご紹介をお休みして、補助金に関する情報を!

 

2023年☟に続き、(この時も桜の話をしていましたゲラゲラ)

2024年も補助金がでますよ拍手

昨年も大好評だったこの補助金。

今年もほぼ同じ内容でキャンペーンが実施されていますダウン

新築でもリフォームでも、適用条件をクリアすれば補助金を受け取ることができますよOK

特に先進的窓リノベは最大50%相当が返ってくる!!

とってもお得なキャンペーンです札束

冬の窓際。

寒さや結露でお悩みではありませんか?

いろいろな工事を組み合わせて、上手に補助金を使えば自己負担額を軽減できます合格

夏になると一旦忘れてしまう冬の寒さ。

しかし!!

今がリフォームのチャンスですよ!

 

『リフォームはしたいけれど、補助金の対象かどうかわからない…えー?

というあなたは、あい工房までお声がけくださいね携帯

補助金の対象かどうかも含めて、お調べさせていただきますサーチ

 

お気軽にこちらから☟

お問い合わせください。

電話の方はこちらまで☟

0478-79-7575