お菓子のデコレーション&ロースイーツ教室

 

長野県松本市JSA認定校

 

Lumos(ルーモス)の小松 愛です♪

講師プロフィールはこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

 

今日は5~6月のレッスンレポです!

 

私うっかり5月のレポを上げ忘れておりました驚き

 

レッスンに来てくださった皆さまありがとうございました飛び出すハート

 

 

レッスンレポをみて「こんなのやってみた~い!」と思ったら、ご連絡くださいね♪

 

 

 

◆ヴィーガンアイシングクッキーレッスン

※こちらはリクエストレッスンです。お好きなデザインを体験出来ます。

 

 

JSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講後、アイシングクッキーにハマったMさん♪

 

ヴィーガンアイシングクッキーは、卵・乳・小麦・白砂糖・合成着色料不使用の身体に優しい仕様なんです飛び出すハート

 

毎月少しずつ、技術を習得しに遊びに来てくださっています♡

 

Mさんいつもありがとう飛び出すハート

 

image

 

レッスンでは、技術をお伝えするのはもちろんですが、生徒様との交流も楽しみの1つニコニコ

 

レッスン後に「今日も楽しかった~!!」ってご連絡くださると本当に嬉しくて嬉しくて・・・!!

 

5月はお花絞りの応用を主に学んでいただいたよ~!

 

image

 

着実に上達していますニコニコ飛び出すハート

 

フードドライヤーの中も賑やかでかわいすぎました♪

 

image

 

6月はお花のパイピングを学んでいただいたよ♡

 

image

 

こちら、一見シンプルでかんたんそうですが、以外と難しい技術が組み込まれています!

 

でも、普段使いに最適な技術がたっぷり詰まっているから、応用が利くこと間違いなし♪

 

 

6月には、リピーターのSさんお二人が久しぶりに遊びに来てくださりました♪

 

image

 

お二人は、JSAアイシングクッキー認定講師の資格を数年前に当サロンで取得していて・・・

 

今回のヴィーガンアイシングクッキーは初めて♡

 

image

 

久しぶりに遊びに来てくださり本当に嬉しかったな♡

 

前にもブログで語りましたが、レッスンに来る頻度は本当に人それぞれ!!

 

1ヶ月おきでも半年おきでも、数年置きでも・・・私はいつでもウェルカム!飛び出すハート

 

image

 

初めてのヴィーガンアイシングクッキー、お味もとっても気に入ってくれたみたいで嬉しいご感想もいただきました♡

 

image

 

また、違ったデザインで楽しんでいただけますので、是非お待ちしてますねよだれ

 

 

●アイシングクッキーレッスン

 

何年も前から、アイシングクッキーをやってみたくて、レッスンの予約を迷っていたNさん♡

 

Nさんが予約を迷っていた理由ですが、「私なんかがレッスンに行ってもいいのかな?」っと気にしていたみたい・・・

 

ですが、今回勇気を出してご予約くださりましたニコニコ飛び出すハート

 

image

 

「どんな方がレッスンに参加してるのかな?」

 

とご予約前に不安になってしまう方もいるかと思いますが、

 

レッスンに来てくださる生徒様は本当に様々!!

 

年齢も中学生から70代まで幅広く、趣味でご受講される方もいれば、パティシエさんもいらっしゃりますニコニコ

 

だから、今このブログをみて迷っている方も、どうか何も気にせずご予約いただければ嬉しいです!!

 

image

↑Nさんは5月はリクエストレッスンで体験レッスンに来てくださりました♡

 

すっかりアイシングクッキーにハマってしまったNさん、6月はアイシングクッキー基礎レッスンに来てくださりましたニコニコ

 

image

 

お家で絶対に作りたい!!!っと強い思いがあって、私もいつも以上に身が引き締まりながらのレッスン飛び出すハート

 

image

 

1から全て学んでいただき、こんなに可愛いアイシングクッキーが出来上がりましたよだれ

 

来月は、ワンランクアップのお花絞りレッスンにも来てくださるので、今から楽しみです~飛び出すハート

 

 

4月にJSAアイシングクッキー認定講座をご卒業されたYさんが、スキルアップレッスンに来てくださりましたニコニコ

 

びっくりしたのが、Yさんの上達っぷり!!!

 

認定講座をご卒業後、たくさん練習を重ねていたみたいで、更に上手になっていて感動しました乙女のトキメキ

 

image

 

今回は難しいギンガムチェックを学んでいただきましたが、素晴らしい仕上がり!!

 

image

 

貝殻絞りやグラデーションも美しく仕上がりましたねニコニコ

 

いつもご遠方からありがとうございます!!またお会い出来る日が楽しみだなぁ~飛び出すハート

 

 

オンラインレッスンでは、久しぶりにキルティング&宝石アイシングクッキーレッスンが♪

 

石川県の生徒様と楽しい3時間を過ごしました!

 

image

 

初対面にもかかわらず、3時間喋り通しで本当に楽しすぎました!!笑

 

レッスン終わってもお茶しながら喋りたかったくらい笑

 

Kさんご受講ありがとうございました♪またお話出来る日を楽しみにしていますね飛び出すハート

 

↓デモで作ったやつ

image

 

 

●デコレーションケーキレッスン

 

リピーターさんのSさんがご参加くださりました♪

 

ちょうど、息子ちゃんのお誕生日に合わせてのご受講!

 

ナッペを中心にデコのコツも学んでいただきましたよ~ニコニコ

 

image

 

Sさんはサロン移転前から通ってくださっていて・・・

 

今回、息子ちゃんの年齢にびっくりしました!出会った頃はまだ3歳とかだったよね飛び出すハート

 

いつも本当にありがとうございますニコニコこれからも楽しい&可愛いを共有していきたいなっ♪

 

 

●ロースイーツレッスン

 

image

 

サロンオープン当初から仲良くしてくれているお二人が遊びに来てくれました!

 

今回は、ロー木の実のキャラメルチョコタルトローガナッシュ入りチョコボールをチョイス飛び出すハート

 

image

 

お二人とも、美容や健康に興味が深くて・・・♡

 

「これでしばらくはお菓子に困らないね♪」なんて話していましたニコニコ

 

こうやってみんなとお話していると、私までパワーをもらっちゃっています!!

 

いつもありがとね~♪来月、楽しみにしています飛び出すハート

 

image

 

リピーターさんのYさんがローガナッシュ入りチョコボールレッスンに来てくださりました♡

 

Yさんは毎月山梨県から遊びに来てくださっていて・・・

 

いつも楽しみにしてくださっているみたいで本当に嬉しいです飛び出すハート

 

来月はヴィーガンアイシングクッキーレッスンだねニコニコ楽しみにしています乙女のトキメキ

 

 

image

 

お友達が10周年のお祝いにレッスンに来てくれました!

 

旦那さんがムース好きということもあり、ローいちごムースタルトをご受講してくれたよ♡

 

お友達とは中学生からの付き合いで、いつもパワーをもらっています!

 

本当にありがとね♪大好きよ飛び出すハート

 

image

 

レッスン後はランチにも行ってきたよ♡

 

久々のリフレッシュでした!!!

 

 

 

レッスンにお越しくださった皆さま、ありがとうございました♪

 

どの時間もとっても楽しくて・・・飛び出すハートまたお待ちしていますね♡

 

当サロンの単発レッスンは、メニューが多すぎて迷ってしまう方も多いかと思いますが、

 

色々自由なお教室なので、ご要望などございましたら気軽にお声がけくださいねよだれ

 

 

 

レッスンですが現在は、7月よりご予約受付中ですニコニコ

 

また是非遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 Lumos 小松 愛

 

 

 

告知・お知らせ
 
  チョコカップケーキ新たにJSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講いただけます。
image
>>詳細はこちらをクリック

 

 

Lumos(ルーモス)について

 

 

SNS

手紙Lumos公式LINEアカウント
お問い合わせはLINEがスムーズです♪

↓クリックでお友達追加↓
友だち追加
ID:@dml9045s



チューリップインスタグラム
講師作品集など最新情報はインスタが最速!
 

 



Lumosのレッスンには、

長野県・長野市・松本市・塩尻市・安曇野市・上田市・佐久市・岡谷市・諏訪市・飯田市・茅野市・大阪府・三重県・愛知県・岐阜県・群馬県・福井県・石川県・新潟県・東京都・埼玉県・山梨県・松川村・伊那市・駒ケ根市・池田町・千葉県・飯山市・野沢温泉村・辰野町・飯島町・

筑北村・神奈川県・北海道

からお越し頂いております。

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています♪

クリックして応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ