お菓子のデコレーション&ロースイーツ教室

 

長野県松本市JSA認定校

 

Lumos(ルーモス)の小松 愛です♪

講師プロフィールはこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

最近寒いですね~!私、電気の膝掛けが凄く気になっていて・・・

 

買おうかな~飛び出すハート

 

 

 

さて、10月より当サロンでもスタートしたJSAフリーフロムデコスイーツ認定講座♡

 

3名様がご卒業されました!!

 

 

今日はみんなの作品を紹介するよ~♪

 

◆JSAフリーフロムデコスイーツ認定講座とは

 

卵・乳・グルテン・白砂糖・合成着色料不使用のスイーツを学べる講座です♪

 

メレンゲクッキー、アイシングクッキー、デコカップケーキ、デコレーションケーキ

 

・・・とかわいいお菓子を作るのに100点満点(いや、それ以上)の技術を学んでいただきます♡

 

ご受講後は、自分の好きな配合でレシピを開発できるまで知識が身につく講座です飛び出すハート

 

 

 

◆レッスン1

 

レッスン1は座学なので、作品は作りません♪

 

が、フリーフロムスイーツに向いている材料や、ヴィーガンの知識、デコレーションの道具などを1時間みっちり学んでいただきました♡

 

 

◆レッスン2

image

 

メレンゲクッキーをお作りいただきました♪

 

これ、すご~くコツがあるのだけど、全員大成功!!!

 

image

 

「普通のメレンゲクッキーより、軽くて食べやすい!」

 

「子供がよろこんで食べてくれました♪」

 

image

 

など、嬉しいご感想をいただきましたよよだれ

 

 

◆レッスン3

image

デコカップケーキをお作りいただきました♪

 

ココア味のスポンジの中には、トロっとキャラメルソースが入っています♡

※もちろん、キャラメルソースもヴィーガン仕様で手作りです。

 

image

 

ピンクのカップケーキのトップにはヴィーガンフォンダンが・・・!

 

これ、本当に様々な造形が出来て便利!(しかも普通のフォンダンよりおいしい♪)

 

image

↑この辰もヴィーガンフォンダンだよ♡

 

私個人は、レッスン5のケーキが1位ですが、生徒様にはこのレッスン3のカップケーキが人気でした飛び出すハート

 

 

◆レッスン4

image

 

レッスン3のカップケーキよりも反響の大きかったアイシングクッキー♡

 

正直、レッスン4だけでもこの講座を受講する価値があります・・・よだれ

 

image

 

「身体に優しいアイシングクッキー」って実は多くの方が求めているんではないかな?飛び出すハート

 

ちょっと悔しいけれど、普通のアイシングクッキーよりもこちらのアイシングクッキーの方が好みです笑

 

image

 

体験してみたい方いましたら、お気軽にご相談くださいね♪

 

 

◆レッスン5

image

 

私イチオシのデコレーションケーキ♡

 

これね、ケーキがしっとりしていて本当に美味しいのよ!!

 

image

 

中にはヴィーガンいちごジャムがたっぷりと入っています♪

 

image

↑切るとこんな感じだよ♪

 

バタークリームも、普通のバタークリームよりさっぱりとしていて美味しいの~よだれ

 

もっと多くの方に食べてもらいたいな~音符

 

 

◆レッスン6

image

 

卒業制作!!

 

image

 

image

 

1時間という決められた時間の中で、作品を作っていただきました飛び出すハート

 

(もちろん、私のアドバイスも有りますのでご安心くださいニコニコ

 

みんな、本当に可愛く出来ましたね♪

 

 

◆生徒様のご感想

 

「本当に受講してよかった♪こんなに沢山学べる内容の講座ないと思います!」

 

「ヴィーガンではないけれど、身体のことを考えて受講しました♪想像以上に美味しくて可愛くて大満足です。」

 

「家族に大好評でした!アイシングクッキーが特に美味しかった!」

 

 

 

みなさん、ご受講ありがとうございました!

 

そして、ご卒業おめでとうございます♡

 

フリーフロムスイーツの素晴らしさを広めよう~♪これからも楽しんでいきましょうねニコニコ

 

 

JSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をはじめとした、JSA資格取得講座は随時受講者様募集中!

※なお、3月より全講座10%ほど値上がり予定ですので、ご希望の方は2月半ばまでのお申し込みがお得です♡

オンラインレッスンも出来ます♪お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 Lumos 小松 愛

 

 

 

告知・お知らせ
 
  チョコカップケーキ新たにJSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講いただけます。
image
>>詳細はこちらをクリック

 

 

Lumos(ルーモス)について

 

 

SNS

手紙Lumos公式LINEアカウント
お問い合わせはLINEがスムーズです♪

↓クリックでお友達追加↓
友だち追加
ID:@dml9045s



チューリップインスタグラム
講師作品集など最新情報はインスタが最速!
 

 



Lumosのレッスンには、

長野県・長野市・松本市・塩尻市・安曇野市・上田市・佐久市・岡谷市・諏訪市・飯田市・茅野市・大阪府・三重県・愛知県・岐阜県・群馬県・福井県・石川県・新潟県・東京都・埼玉県・山梨県・松川村・伊那市・駒ケ根市・池田町・千葉県・飯山市・野沢温泉村・辰野町・飯島町・

筑北村・神奈川県・北海道

からお越し頂いております。

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています♪

クリックして応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ