こんにちはーーー!!


きのうまでの母の日3部作、

しつこくてほんまごめん(笑)




すごいんよ、

今までで一番フォロワー減ったんよ(笑)




突然ですがまた。

あのさ、

今日ほんとにおススメしたいものがあるん。


いっつも前置き長いから、

今日はすぐ結論言うな。



それは



どん


このカレーライスの奥に 

おわしますのは



どどん

アップで(映えを無視したブログ)



そう、

カレーライスに、納豆をトッピングすること!!




これを、

全カレー好きと

全納豆好きのみなさんに

全力で推したい!!!





え。



そんなん常識じゃが。(常識じゃん)

とっくよ、毎回やっとるわ。


って人



さては



あなたCoCo壱が好きですね・・・?





わたくしも、

納豆をカレーにトッピングすると


合う〜♩


っていう事実は、何を隠そう(隠してない)

CoCo壱に教えていただきました。



いや、

納豆が嫌いっていう人は一定数存在すると思うので、アレですけど


納豆大好き!

カレーも好き!!


っていう人は、

ほんまに騙されたと思っていっぺんやってみてほしい。


職場でも

「えぇ〜・・」

って言うてた人が、

家でやってみたら


「ライフハックだ」って言うほど、

これは美味しいと言われた実績多数です!!

(自分がいいと思うものを職場でもわりとうっとおしめに推すタイプ)




もう一回おさらいするけど、


カレーと混ぜるんじゃないんで。

こう、福神漬的に。


ちょっとずつ取りながら食べる。




もうさ、福神漬要らんってなるよ。


あ、一応パックから出す前にある程度まぜてや?

私は付属のタレ入れて混ぜてるけど。

じゃないと「ねっちゃ」てなるが?

(わかっとるわ)



あとさ、ビリビリ系(山椒)が好きな人はぜひ


カレーに山椒もかけてみて!!!


(山椒が好きな人は山椒をかけて、っていう当たり前のことを推す)



だからー、

そんなんとっくじゃで?


て人、

もしやあなた・・・






山椒が好きですね?

(当たり前)




いやー、

山椒はさ、麻婆豆腐とか餃子のタレには入れてたけど

カレーにも合うんだなぁ。



もう、納豆も山椒も、

食べた瞬間




合う〜♩



って、幸せになるよ。





で、わたしは今1日の総摂取カロリーを1,300kcal前後にしてるから、

夜カレー食べるために

朝と昼は抑えに抑えて!!


もう夜のカレーにピークを合わせる


ぜひやってみてね!!




ダイエットの余談

ダイエット中でも、

カレー食べていいし

マック食べていい。


3食カレーや3食マックはダメよ。


でもさ、ほら

昼にマック食べたら、自然と

夜もうお腹空かんくね?



そんなときは、

「夕飯の時間だから」

「家族に作ったから自分も」

って、無理に食べなくていいよ。


お腹空いてないなら、食べなくてよい。


むしろ苦しい思いせずに食べずに済むなんて

ラッキー!!



お腹が本当に空いてる時は、食べて良し。


空いてないのに食べるのは、

カロリーの無駄摂取。

脳が欲してないから。


朝、昼を

できるだけ満腹感を得られる低カロリー食にして

夜にお肉とかちょっとボリュームあるもの食べられると、幸せだよね!!


(ダイエットセオリー的には、夕飯のカロリー抑える方がいいんだろうけど

わたしは夜に楽しみをとっとく方が多いです)



サイリウムわらび餅

楽天マラソン中だから

まだの人ぜひ、やってみてね!


きなこに混ぜる砂糖は、

ぜひカロリーゼロのラカントで!