こんにちはーー!!


え?

まだ書く?

あんたまだ母の日について書くの?


っておもーたあなた!!


いいじゃないかいいじゃないか、

母の日エンジョイしてる人たちを

いいなぁ〜〜〜

って羨みながら、

母の日否エンジョイ党のみんなと

明るく愚痴りあいたいんだよぅ!!



今朝の記事↓



言っとくけどさ、

ら、来年とか

数年後にはわたしだって

そっち側(母の日エンジョイ党)に行くかもしんないんだからねーーーーー!!


人生never give up!!



ちなみにこんな中途半端な時間(だいたいわたしがブログ書いてるのは早朝)に更新してるってことは、

だいたい分かってると思うけど

垂れ流し記事だからね!!




ところで。


わたし今、コロナワクチン3回目接種後の副反応で、まぁまぁくたばってます昇天



ワクチン打ったのはきのうの夕方ごろで、

今朝起きた段階では

左腕がダル痛いのと、ちょこっとだけ頭痛するかな〜くらいで、

よし、昼までは動ける


と思ったので

朝っぱらから子供ら2人連れて、

母の日当日で激混みの花屋に行き、

実母用と義母用にカーネーションのアレンジを買い、

母の日行脚してきました!

(父ちゃんは夜勤中なので、朝帰ってきて、今は寝てます)



お昼くらいまでの間に

少しずつ、自分の体が副反応のしんどさに侵されていってるのを感じながらも・・・


言い方アレだから、こういうの賛否両論あろうけど、あえて言うと


嫁としての仕事こなしてきたんだわ。

(義母のことは大好きだし、関係も良好です)



で、義母宅のあとで実母宅(要するに実家)にお花持って行った時に

熱と倦怠感がまぁまぁきてて、

お花と一緒にあおちゃんとおにくも置いてきた(笑)



ほんで今帰ってきて、

ロキソニン飲んでちょっと楽になり

誰もわたしにお花くれんから、自分で自分にお花買ってやったのを、飾ったとこよ。


(今ここ)


はぁ、1-2日飾ったら吊るしてドライにしようかな。

「誰も買ってくれないからわたしにわたしが買ったお花」って視界に入るたびに思うんかしら。



でね?!


今朝も書いたけど、

わたし父ちゃんのこと恨んでもないし、

そんなに深刻に「なんでうちは何もないんだろう・・ジメジメ」みたいな感じじゃないのよ。


なんていうか、

明るく


ッカーーーー!!

インスタの中の人うらやま!!!


って思ってるだけ。



母の日否エンジョイ党員の各都道府県支部の母さん達から、それはそれはたくさんDMいただきまして

一緒に傷を舐め合ってるから、

じぇんじぇん悲しくは、ない。



そういう(気が利かない)父ちゃんって世の中にいっぱいいると思うんですよ。

むしろそっちんが主流かも?!


でさ、一部の、

すごくマメで気遣いのできる父ちゃんを持つキラキラ母さんが実際いるけど

もうそれはインスタの中の人

って思うことにすれば、明るい気持ちになれるから!!


テレビの中の芸能人みたいな。


あの人たちもそうですよ。


ズボラ主婦って言いながらすっごい収納が完璧なおうちに住んでる人とか、


手抜き料理が全然手抜きじゃない人とか、


プチプラファッション好きと言いながらプチプラ服に月に何万円費やしてるんだろうっていう人とか



みんな芸能人だよ!!


わたしも言ってみたい!

シンデレラフィット!とか

今日はこの子をお迎え♡とか

言ってみたいー!!


いつか言ってみたいという気持ちを隠さずにいこうぜ!!



ほんでさ、むしろほら、

そんなインスタの中だけにいる気遣い父ちゃんにスペシャル母の日されたら、

自分も父の日のプレッシャー半端ないかもしれんしさ?


(朝、父の日の自分らの背中見て学べばいいのにって言うてたの誰じゃろなww)





どんどん垂れ流していくけどな?


うちの愛すべきキャラの父ちゃんは、

母の日にそういう気遣いができないタイプっていう以前に、

たぶん今日が母の日って認識してないだろうなって思ってたんですよ。


気遣い系インスタ父ちゃんは、

もう4月下旬頃には「今年の母の日は何日なんだろう」って確認すると思うんよ。


いやむしろ、

5月の第二日曜日が母の日だって知ってるかもな。


でも我ら母の日否エンジョイ党の父ちゃんは、知らんわけじゃが。

今日が母の日ってことを。

(知らんわけじゃん?)


知らんものに対して気遣えなんて、無理があるとおもーたから



今朝、夜勤から帰ってきた時点でうちの父ちゃんに、体調どんな?って聞かれたから

(さすがにワクチン3回目打ったことは知ってた)


「まだ寝込むほどではないから、午前中の動けるうちに花屋行って、お義母さんとこと、ばぁばんとこ届けてくる」

って言うたら


「花屋・・・?」ポカン



っていう反応でした!

やっぱり母の日ってわかってない昇天



で、今日母の日だからー、って説明したら

「じゃあわいは寝るから行けれんけど、いつもありがとうって伝えといて」

って伝言預かったんよ。




わたしには?昇天




欲しがるねぇ〜〜〜ww



あと、出発前にあおちゃんが

「ばーちゃんに手紙書く!」言うて、

いつもありがとうとかなんとか、イラスト付きの手紙書き始めて


いや、

あおちゃんのお母さんはわたし昇天

今から行くのはあおちゃんにとってはおばあちゃん昇天


ってなったが。



欲しがるねぇ〜〜〜ww



そして、

前回2回目のワクチンの時そうだったんだけど

ピークにしんどいのは接種翌日の夕方以降だろうと思ったから、

「今日の夕飯は特に何もできんと思うからごめん」て父ちゃんに伝えといたら


「全然いいよ。作れんなら作れんでいい」

(たぶん、自分でラーメンとかするって意味)


と言ってくれたんだけどさ、




・・・・ッ惜しい!!!


答え合わせはこちら下矢印


不正解バツレッド

はぁ?なんか作れるでしょ。
副反応ってそんなしんどいわけ?


あー・・・うん、分かった
(なんか不満そう)



惜しい上三角

あ、作れなくて全然いいよ



正解100点

​そしたら今日は俺が作るよ!
よし子供ら、手伝ってよ


​何か美味しそうなUberとるか?!
俺のおごりじゃー!!


う〜ん、こんなん書いてるのうっとおしいね!笑笑爆笑



実際問題、

母の日当日が夜勤の父ちゃんに

いろいろリードして欲しいっていうのは無理な話だってわかってるし、日中寝なきゃいけないから、

花買いに行く時間もなければ出勤前に夕飯作ったり、

もともと期待はしてなかったです。


(まぁ、別にお花が前日だってよかったし、

思い出して「何も用意してなくてごめん。いつもありがとう」だけでよかったし、

注文しといて当日お花が届くサービスだってあるけどな?昇天)


だから私は明るく、

エンジョイ党の母さんたちを


うっらっやっまぁ〜〜〜凝視 

って思いながら


熱もちょっと下がってきたし、

ハーゲンダッツを食べることにするわ。



※このハーゲンダッツは、母の日をまだ分かってない父ちゃんが朝帰宅前にコンビニに寄り、ワクチン副反応でダウンしてるかもしれない私に「スポドリとかいる?」って聞いてくれて


わたしが

「スポドリよりハーゲンがいい」

ってLINEして買ってきてくれたものですw