蒲田。

最近TVで売れっ子の「台湾料理」のお店。

前回、アデル家に連れて行ってもらった。


また今回も!!







大人気のお店。
"商売っ気" 全く無い店主。
なので、「店じまい」したい時にする
自由さ。
「一見さんお断り」的な香りが漂う。

先に常連のアデル家に席を取ってもらう。
早速入店。

超雑然とした店内。

アデルママが、
「お任せ」で頼んでくれた。

アヒルの舌&首。
珍味よ。

バーワン。(肉圓。千と千尋の神隠し。)

パクチー、別皿で。

干豆腐。

出ました!!
アデルパパ推しの!!
「昔、異臭騒ぎで電車をとめた」
という実力派の!!
「臭豆腐」!!
匂いは、想像にお任せします!!
食感は、若干高野豆腐寄りの厚揚げな感じ。

大根餅。

揚げ春巻き。

コリコリ食感の卵焼き・・・。(忘れた。。。けどアデルパパが後で教えてくれたwww。)

牡蠣の卵焼き。

タロイモ餅。

ワンタン。

↓鶏のハツのスープ。
台湾名、何だと思う???
答え  「下水湯」。
激ウマよ。
鶏の出汁がきいた、生姜スープ。

角煮。
チャーシュー寄り。

各種味つき種。

ネギ巻き。

ターサイ?炒め。

ウーロン茶と五香で炊いたゆでたまご。

シメの各種フルーツ。

マンゴスチン。

まじで、腹パン!!
大満足よ。
" 初体験 "の「臭豆腐」もいただけたし!!
どれもこれも、美味。
連れて来ていただき、
さらに、貴重な体験もさせていただきありがとうございますm(_ _)m

また行きましょう!!
「喜来楽(シライル)」。



DOGフレンズの重鎮達のブログは、下だよ。
https://jintikoblog.blog.fc2.com/


https://ameblo.jp/harisiri


https://ameblo.jp/leontorolf


https://ameblo.jp/adele-eeyan