「台湾のオヤジの店」だが、

厳密に言うと、

店主でコックのオヤジは、「日本人」だ。

このお店で「ウエイトレス」さん的存在の " 名物 "奥さんが台湾の方なのだ。


それはさておき、

「喜来楽」。


" シライル " と読む。

TVでも多数取り上げられる『名店』だ。

と言っても、私達は『民放』は全く見ないので行くまで知らなかったが、

「行って仰天、食べて仰天」のお店だったのだ!!


ちなみに、今回このお店に連れて行ってくれたのが、

『アデル一家』だ。


アデル&ジェイド。

ジェイドの本当の妹。
小さい時から、一緒に遊ぶ。

アデルには、先輩犬いわゆる「お姉ちゃん」のイトちゃんがいる。

そんなイト&アデルファミリー、通称アデル一家は、
誰も知らないような『美味しいお店』を多数知っている

『スーパーグルメファミリー』でなのである。

その引き出しの多さと言ったら、、、。
あとさ、人柄もまことに良いのよ。夫婦揃って。
ワンコ達の為に、
色々なドッグランに足を運び、
一番びっくりしたエピソードは、
ワンコ達と共に鹿児島まで車で行ったと言う話!!こまめに休憩しつつだったようだけど、スゴくない!?
「ワンコファースト」な一家。

色々とさておき、
先に段取りを取っていただいた。




早速入店。
一応、2階に席もあるようだが、
基本2組だけのようだ。

ホント、『ザ・家庭料理』って感じ!!

ここからは、
ノンストップで。

ハチノス。

パクチーガン盛り。

台湾料理の数々。
↓バーワン。
「千と千尋の神隠し」に出てきたヤツ!!

これ、空芯菜炒めね。



烏龍茶で茹でた「ゆで卵」とかね。

腸詰め。

アヒルの舌と首。





「マコモダケ」。

水餃子。

ワンタン。









デザートまで出て来て、
「腹パン」!!

いやー、マジで美味しかった!!
台湾に来たかのような錯覚にとらわれた。
本場の台湾料理って、日本ではあまり馴染みが薄い。
よく街にある台湾料理店は、日本風に改良されているお店がほとんどかもね。

とにかく、
美味しかった!!
ごちそうさま!!
「喜来楽」(シライル)。
美味しいお店を教えていただいた
「アデル一家」
ありがとうございますm(_ _)m
またご一緒させてくださいね!!

最後に、
このお店、
食べログやgoogleには、『開店時間内』となっていても、 " オヤジ "の気分次第で『早じまい』とかあるから、あしからず。

また見てね。



DOGフレンズの重鎮達のブログは、下だよ。

https://jintikoblog.blog.fc2.com/


https://ameblo.jp/harisiri


https://ameblo.jp/leontorolf


https://ameblo.jp/adele-eeyan