昨日のブログで、

アトムの事を書いた。


今日は、

アトムが「星」になった話。


昼過ぎ、アトムを火葬した。



たくさんの花に囲まれ、



自宅前で、
お焼香をし、
移動火葬車で焼いてもらった。


たぶん、移動火葬車の屋根にあるダクトから、空に昇って行くんだと思う。

アトムが、空に昇っている頃、
みんなで屋上から空を見上げた。




キレイに並べられた骨。


年寄りの割にしっかり残っていた。

数日前までは、
スーパー元気だったのに・・・。




骨壺に入れて、帰宅。
ちっちゃいアトムが、さらにちっちゃくなった。

お友達から、たくさんの花が届いたぞ。
アトム。
私が死んでも、こんなに花は来ないであろう・・・。



特別に「うちの母ちゃん」の仏壇で
祀ってあげるから。
すでに「うちの母ちゃん」には、
アトムの世話を頼んでおいたからな。
心配しなくても大丈夫だぞ。

たくさんのお友達が待っているだろうから、寂しくないよな。































アトムは、幸せな15年間を全うする事が出来ました。
たくさんたくさんの思い出を胸に、「星」になって行きました。

アトムをかわいがっていただいた皆様、
ありがとうございます。

そして、
アトムと一緒に遊んでくれたたくさんのお友達、
本当に本当にありがとう。

ハリシリママさんがアトムの
「追悼ブログ」を書いてくれました。



また、たくさんのお花をいただきまして、ありがとうございます。

この場をお借りして、御礼申し上げます。



また見てね。