つらつら1か月以上もあんぐりうさぎ書いてきた講座レポもいよいよ最後になりましたカナヘイきらきら

 
お付き合いいただければ嬉しいです音譜
 
これまでのレポは↓こちらカナヘイうさぎ↓ですカナヘイ花
 
1日目の始め、まず自分のお悩みを3つ
書き出すというものがありましたメモ

ただ悩みを書くのではなく
理想のゴールカナヘイきらきらと、今までそれをできなかった理由ショックも書き出しました
 
具体化・数値化するのがポイントカナヘイびっくりでした
 
そして、2日目が終わる頃には答えが全て出る、とあな吉さんが公言されましたびっくり
 
果たしてその答えとは…
 
 
 
 
受講者さんそれぞれで得た答えは違うかもしれないけど、まず私は答えの前に、
 
 
 
魚を釣る方法を教えてもらった
 
 
 
と思いましたニコニコ
 
 
どういうことかというと、
以前何かの逸話で、
1人でお腹を空かせている人がいたら、
うお座を与えてあげることよりも、
魚を釣る方法へら師を教えてあげる方がその人のためになるウインク
 
というような話を
聞いたことがあります
 
悩んでいる人がいたら、
答えを出してあげるよりも、その人自身が自分で答えを出して、それを実行できる方法を身につけさせる
 
つまり、人に頼らなくても、自分で解決できる気合いピスケビックリマーク
 
この方法を、今回は
「手帳術」というかたちで
このマスター講座で身につけられたと思います音譜
 
正確には、自分で答えを出すメソッドはセルフカウンセリングになりますが、
それを実行するツールがあな吉手帳術なんですねウインク
(この辺のお話はセルカン講座でも説明があります♪)
 
 
3つ書き出したお悩みも
もう最初にゴールカナヘイ花を決めてありますチョキ
後はそれに向けて実行するだけニコニコ
 
 
でも今までは、例えゴールカナヘイ花があっても、
それに至るまでの行程をざっくりとしか考えず(もしくは全く考えず)ショボーン
もうどうしたらいいかわからんゲローとか
どうせ無理やしチーンとか
思いがちやったけどあせる
 
1時間がかかりそうなことできなさそうなことも、これからはフセンを細分化して、ベストなタイミングを見つけて実行すればできるおねがい
 
2もっと効率良く家事や、やるべき事をこなして自分の時間を増やしたいなぁ~と思ったら、フセンに細かく行動を書き出して見える化すればできる爆笑
 
3最近なんかつまらないな~生活をもっとワクワクさせたいな~と思ったら、自分のインスピレーションから、その原因・日々の生活に潤いを持たせるためのヒントを見つけられるラブ
 
これだけ揃ったら、
なんかこれからどんなことでもできるよなぁ!?!!カナヘイきらきら
 
 
と思えます照れドキドキ
 
 
なので、お悩みの答えはこれから自分の力で出す気合いピスケ
 
てゆーか出せる!!と自信が付きましたお願い
 
しかも既に具体化・数値化してあるのでとっかかりやすいんですよねカナヘイハート
改めて素晴らしいカリキュラムですカナヘイきらきら
(解決する過程もこれからブログでちょこちょこ書いていけたらな♪と思っています
 
 
 
 
講座が全て終わった後に、
受講者ひとりひとりが感想を言う時間がありました
 
もう皆さん想いが溢れる溢れる波、みたいな感じで(もちろん私もてへぺろうさぎ
全員が、想像以上カナヘイびっくり
劇的ビフォーアフターショボーン右矢印デレデレ
実感しているようでした音符
 
言いながら感極まって泣かれる方も何人かいらっしゃいましたが、
気持ちが分かりすぎて私ももらい泣き大泣きうさぎ
 
 
その姿を見つめるあな吉さんの表情がほんとにお優しくて照れ
あな吉さんの信念である、
「女性のストレス値を下げること」
すごくやりがいを感じておられるんだなぁ照れと思いました
 
 
素晴らしいメソッドを考案してくださったあな吉さんに改めて感謝、感謝ですお願いカナヘイきらきら
ありがとうございますキラキラ
 
 
マスター講座をこれから受けようかどうしようか迷ってる方がもしいらっしゃったら、
声を大にして言いたい!!
 
 
絶対に受けた方がいいピンクハート
 
 
と、私は思いますラブ
 
受講料は確かにお安くはない汗
私も悩みました滝汗
 
でも受けてよかったと思います照れ
 
せっかくあな吉手帳をやっているなら、
受けないのはもったいないかなぁ、と私は思いますウインク
あと、私の場合日々のムダ遣いも(笑)
 
 
 
これまでのレポで、それが少しでも伝わればいいなぁカナヘイ花カナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
いま、私は未来がキラキラカナヘイきらきらして見えますお願い
 
 
その気になれば手帳を使って何でもできることがわかった合格
やるかやらないかは自分次第気合いピスケDASH!
つまり、可能性は無限大∞カナヘイきらきら
 
 
まさに、人生が変わる!!マスター講座でしたカナヘイうさぎ
 
 
最後になりましたが、
主催してくださったインストラクターのゆめみさんなほさん、一緒に受講した同期の方々、本当にありがとうございましたラブ
 
そして長いレポにお付き合いいただきありがとうございました音譜
 
無事終わらせられてよかった…
(また⑫でこぼれ話書くかもですにひひ
 
 
あな吉手帳を知らない方も、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいですニコニコ音譜
 
ではではマスター講座レポひとまず終了ですとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ
 
 
あな吉手帳とは??→
マスター講座とは??→
{778CC048-D08D-469C-B9C2-8F71C0CEBA21}