マスター講座レポまだまだ1日目前半です(笑)
いつまで続くんやろ(笑)よろしくお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)

これまでのレポは↓こちらカナヘイうさぎ



悩みを書き出すワークの続きです照れ

私のお悩み①自分の時間が取れない
を具体化、数値化し、
②ゴールを設定し、
③今までできなかった理由を
それぞれ書き出して行きますニコ


→まず具体化☆
ほぼフルタイム勤務で、家に帰ると病的に甘えたの4歳の娘♀てへぺろうさぎが常に私に腰ぎんちゃく背中ぎんちゃく抱っこぎんちゃく状態えっ(1人目って皆こうなのかなぁ…?)

家の中を常に約16kgの重しをつけて歩かねばなりませんショック!
座ってる時も常に私の膝の上にドーンやる気なしピスケと乗っとりますDASH!しびれんねんなぁ、これが(笑)
もちろんその間、スマホを見ることも本を読むことも手帳を見るのさえ嫌がるので許されません(笑)
何しろ1人遊びを全くしないので、常に相手が必要なのですぼけー

そして夜は私の抱き枕でしか絶対カナヘイびっくりに寝ないので、そのまま一緒に夢の中~カナヘイきらきら

我が子なので甘えてくるのはもちろん可愛いし、昼間離れてる分、子供が起きてる間はスキンシップ重視にしたいので、きんちゃく3重苦etcはそれはそれでいいのですが…
せっかく手帳でやりたいことがいっぱいあるのに自分の時間がゼロなのです…


続いて数値化☆
自分の時間をどれくらい欲しいのか?何分?何時間?週にどれくらい?
という風に考えて行きます。

自分の時間が欲しい欲しいとは常に思っているけれど、1日何時間、とか週何日、とか具体に考えてたかっていうとそうでもなかったなぁ。

悩みが書けたら、②ゴールを考えます。
ゴールは、お悩みをそのまま逆にします。
私で言うと、
週に4~5日は、子供が寝ている間に自分の時間を1~2時間取りたいおーっ!
となります。
更に時間帯。夜??それとも朝晴れ??と考えていきます。

そして③今までできなかった理由
ここでは、できない理由を存分ビックリマークに言い訳していいとのこと(笑)ニヤニヤ

自分の時間を作るには、子供と寝落ちしてもアラーム鳴らしてすぐ起きるとか、朝早く起きるとか方法はあるんですけど…

けど…

だって朝も夜も眠いんだもんzzz(笑)

一旦寝て起きるとなると気合いがなかなか……

根性もいるし………ねぇ?(笑)

……。

……………。

………………………………。


おや??自分の時間が欲しいとゆってるのはどこのどいつやねん??あんぐりうさぎ

ほ~らほらほらダメダメな自分が顔を出し始めましたよんとびだすうさぎ1ううう(涙)

とりあえずこんな調子であと2つお悩みを書き出します滝汗

2つめ
①悩み…子供に美味しい朝ごはんを食べさせられていないショックついつい菓子パンとかになっちゃう

②ゴール…子供に美味しくて栄養バランスの取れた朝ごはん(一汁三菜)を食べさせる

③理由…だって朝は時間ないんだもーん大泣きうさぎ
でも前日の夕飯の残りとかだと子供食べへんし~



3つめ
①悩み…子供が部屋を地獄の様に散らかしたままで寝てしまう

②ゴール…寝る前に部屋を子供と一緒に片付けて9時までに寝かせる

③理由…だって言うこと聞かないんだもんムキー
次の日保育所やし早く寝かさなあかんねんもーん
(片付けめんどいしー(笑)←本音)

てな感じでした。家のことばっかりやんか(笑)

皆さん色々それぞれお悩みがあって、泣かれる方もいらっしゃいました。
それだけ日々どこかで無理して頑張っているってことですよね…しょぼん


さてさて、ワークが終わる頃あな吉さんが、
「皆さん書けましたか~??
色んなお悩みが出たと思いますが、
明日終わる頃には全部解決します!

では続いて…」



……ん??

いま何気にスッゲェカナヘイびっくりこと言いませんでした!?びっくり

お悩みが全部解決ってゆった!?

受講者12人✕3=36個もの悩みが明日全部解決する、とサラッと言い切るあな吉さん。

これまで何十回とマスター講座の講師をされてきて、受講者の劇的ビフォーアフターを目の前で見てきたからこそ、言える言葉だと思います。
ほんの一言だけど説得力ハンパなかったのはさすがですねお願い

思わず心の中で、失礼ながら…


姐さん!!!!


と思っちゃいました(笑)てへぺろうさぎ
めっちゃカッコよかったっす~

この先の内容に更に期待感



続いては手帳に関するお悩みを書き出します。
これはサクサク湯水のように出る(笑)

そしていよいよ、マスター講座のメインイベントDASH!(わたし的に)、

フセン100本ノック滝汗!!

結果やいかに…


へ続く♪