こんにちは 多摩市のバランスリフト(経絡美容)サロン、

agreable(アグレアーブル)です。

 

今までの自己紹介

 自己紹介 その1 会社員を辞めてカナダへ

 自己紹介 その2 カナダから日本へ帰国

 自己紹介 その3 タラソテラピーを学ぶ

 自己紹介 その4 フランスのワーキングホリデーへ

 

 

フランス帰国後、日本でセラピストの仕事を本格的にはじめます。

 

やはりタラソテラピーの施設で働きたいという思いが強く。

 

石垣島のタラソテラピーができるホテルスパで働きます。

 

お休みのときは八重山の大自然を堪能。

私は特に西表島が大好きなので、ときどき西表島にもいきました。

 

ダイビングのライセンスもとり、綺麗な海を満喫。

 

お客様もリゾートでいらっしゃっているから、一期一会。

 

ただ恵まれた環境にも慣れると、新たな刺激を求めてしまい。

リピートするお客様が来る環境で仕事がしたいと思うようになり

東京に戻ります。

1年半の滞在でした。

 

東京に戻り、青山のスパのオープニングスタッフになります。

バレエのメソッドを用いたパーソナルトレーニングとエステのできるスパ。

 

ラグジュアリーなスパでした。

 

コンセプトもメニューもよかったのですが、

ラグジュアリーすぎるのか、1年もたたずにまさかのクローズ。

 

次にお仕事したのが、個人サロンです。

ここで経絡美容(モンテセラピー)に出会います。

短い時間でしたが、このサロンで働くことにより、

インディバ・ポールシェリーなど、さまざまなトリートメントを経験させていただき

大きな財産です。

 

その後にお仕事したのが、

スポーツクラブ・ホットヨガに併設しているエステサロンです。

 

カジュアルな感じのエステで、エンダモロジーからフェイシャル・アロマなど

楽しく仕事できました。

 

その後結婚を機に一度仕事を辞めて、

子育てに専念?していましたが

 

自分の中で、ふつふつとまたセラピストの仕事がいつかできたらいいな。

という思いが強くなり

 

2017年から、経絡美容の勉強をはじめるきっかけになりました。

 

そして今に至ります。

もっと技術を学びたい!という奥の深い経絡美容に出会えて幸せです。

難しいけど、楽しい技術です。

 

バランスリフトのトリートメントを受けた方が、少しでも体と心がほぐれて

リフレッシュできて、モチベーションがあがるお手伝いができればよいな。

と考えています。