1999年、カナダから帰国後

就職活動をし、2000年からあこがれのゲーム会社に就職

 

こどもの頃から実はゲームが好きで

スーパーマリオ、テトリス、ドラクエなどにはまってました。

 

人を楽しませる仕事に携われたらいいな。と思い。

残業は多いけど、安定した職につき、満足。

 

のはずですが、こころのどこかで手に職をつけたい

本当にやりたいことはこれなのか?と自問自答。

 

そんなとき夜間通学できるセラピストの学校を発見

 

タラソテラピスト学院(東京都 八丁堀)

(残念ながら閉校してしまいました)

 

タラソテラピー、アロマテラピー、フェイシャル、整体

など多岐にわたり学べ、実技の多いカリキュラムだったので

社会人の部活のような感じで、楽しかったです。

 

なぜタラソテラピー(海洋療法)を学びたかったからというと

自然治癒力、予防医学に興味があったから

 

自分も社会人になり、病気じゃないけど

顔に吹き出物ができたり、冷え性になったり、

慢性的な肩こりに悩まされ

 

自分の力で元気になり、健やかな生活を送りたい

ということに興味があったから。

 

ただ仕事との両立はなかなか難しく

最初は会社に内緒で通学していましたが

会社を退職すると決めてからは、打ち明けて

早朝出社して通学できるように考慮していただいた上司に感謝です。